2020年12月末から「風の時代」へと切り替わり、すでに一年を越えました。
昨年の2021年は、長引くコロナ禍の影響で、本当に必要な物に対する取捨選択が進んだ年とも言われますが、あなたにとってどのような年だったでしょうか?
ネガティブに見えることも、アセンションの過程の一環なのかもしれません。
そんな視点も加味したうえで、2022年はどのような傾向にあるか、ここにまとめコーナーを作りました。
ご紹介するのは、スタピオンライン&スタピチャンネルでおなじみのスピリチュアリストの方々を中心に読み取っていただいた情報や、世界的な予言やこの激動期を乗り切るためのオススメ書籍など。
2022年を歩むうえでのヒントにしてください。
※スタピ・オンラインとスタピチャンネルで関連情報を公開するたびに、この記事内に追加&更新していきます。
※1月19日、記事情報を追加しました。

2022年の傾向とアドバイス(スタピオンライン記事)

いけだ笑みの「空を仰げば」〈15〉
2022年はどんな年になる?

 

高島康司の進化への扉/第43回
クレイグ・ハミルトン・パーカーによる2022年についての予言

 

松田麻寿のスピリチュアルガイダンス〈15〉
2022年は今後10年間のあなたを決める年になる

 

ruruのスピリチュアルリポート〈番外編〉
数秘術で読み取る「2022年の傾向」

 

姚(Haruka)のチャネリングメッセージ/
大天使ミカエルから、2022年のあなたへ

 

ruruのスピリチュアルリポート〈4〉
マヤ暦で読み取る「2022年のエネルギーとアドバイス」

 

アーロン千生の開運塾〈35〉
東洋占術から読み取った「2022年とそれ以降の社会の特徴」

 

松田麻寿のスピリチュアルガイダンス〈16〉
2022年は今後10年間のための年/「土台」編

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュスピワークショップの個人セッションのごあいさつより
霊視能力者・梨岡京美さんの言葉
https://naturalspirit.ws/nashioka_20220120/
2022年の干支は「壬寅(みずのえとら)」です。
年の運気としては、厳寒な冬を越えて、
春に芽吹き始めるような新しい成長の礎となる波動に満ちています。

 

2022年、またはそれ以降に関する世界的に有名な予言

●ブルガリアの「女ノストラダムス」と呼ばれる予言者ババ・ヴァンガの予言

「女ノストラダムス」が見た2022年  豪州とアジアで水害? 毒性高い致命的ウイルス発見?
https://news.yahoo.co.jp/articles/89e039faa233b3fd2b9f2f2a840276cc62e31d1e

さらに気候変動が激しくなり、宇宙軍が実働!?  ババ・ヴァンガによる2022年の予言
https://npn.co.jp/article/detail/200018221

ババ・ヴァンガの予言に関する英語サイト
https://mysteriousuniverse.org/2021/12/psychic-baba-vangas-predictions-for-2022/

 

2022年の流れとポイントがよくわかる解説動画

 

霊視鑑定で大勢のファンを持ち、いつも明るく楽しく元気いっぱいの小梅さん。2022年を良い年にするためのポイントは、自分の内面に向き合うことにあるそうです。後半は、スイカの妖精のミニミニおじさんや天使とのエピソードが飛び出して、ドリーミングな展開かと思いきや、一転して悟りの境地へといざなってくれます。

 

「源」からのメッセージを届ける白木さんが、2022年以降に人々がどのような傾向になっていくのかをチャネリングで語ります(動画のスタートから数分後に始まります)。スターシードやライトワーカーの方々にとっては、今後の人生に光が差すような「源」からの情報に多々共感を覚え、力強い言葉に大いに励まされるはず!

この動画(2020年末に収録)では、天無神人さんが受け取ったご神託を解説。真剣に考えなければならない時がやってくるのが、2021から2023年であり、2023年になるとどこかのタイミングで審判=地球に人間を存続させ続けるかどうかが決まると言います。気になる続きを、ご視聴ください!

 

2022年とそれ以降を乗り切るためのオススメ書籍

変貌を遂げる社会の中で大切なのは、ブレることなく波動を高めて生きること。そんな自分をサポートしてくれるオススメ書籍を、ピックアップしました!

 

発売以来、大人気ベストセラー!
『全宇宙の大転換と人類の未来』

並木和良著/ナチュラルスピリット

テーマは、2022年以降の人類の未来。
今後の社会の変化と人類の霊的進化について、
アセンデッドマスターのメッセージも交え、
様々な側面から読み解いた驚愕の内容です。

2021年の冬至を越えると、
ハイヤーセルフとの繋がりが強くなる人が増えていきます。
これはアセンションのプロセスに伴い、
人類の“ハイヤーセルフ化”への流れとして起きる ことです。
(本書より)

 

『よひとやむみな』
穂乃子著/ナチュラルスピリット

「日月神示」好きでもそうでなくても、
必見の情報を満載した、人類へのメッセージ集。
大峠の時代を迎え、文明社会や人々の在り方に警鐘を鳴らすとともに、
身魂磨きの重要性が示されています。

 

『よひとやむみな 身魂磨き実践法』
穂乃子、マーニ著/ナチュラルスピリット

感銘と示唆の多い『よひとやむみな』をもとに
「身魂磨き」の実践に特化させた本

今後を生き抜く最重要ポイントとなる「身魂磨き」について、
高次元存在のマーニが具体的なアドバイスをします。

 

『アセンションからリセット・リスタートへ 』
三上直子著/ナチュラルスピリット

2019年4月30日深夜、5次元の新しい地球が誕生し、
現在、この3次元地球とは別に存在している
ということを解き明かした書。
2022年は、5次元地球に意識を向けて
過ごすと良いかもしれません。

 

『波動の法則』
足立育朗著/ナチュラルスピリット

発売以来、大ロングセラーの超人気本!
「新しいステージが人類を待っている」というフレーズの通り、
常識を覆す概念で宇宙的波動の世界観へと導き、
潜在意識に浸透するかのような面白さを味わえます。

 

『あるがままに生きる』
足立幸子著/ナチュラルスピリット

こちらも、大ロングセラーの大人気本。
親しみやすくイキイキと語りかける著者の
軽やかながらも深いお話に共感する方が続出!
「意識の世界」についての理解がグンと深まります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュスピ以外では、こんな本も!

 

『日月の未来記 「日月神示」岡本天明の予言』
北川 達也著/コボル

「予言では、人類は三分の一になる。この神示で、改心すれば小難にできる」というキャッチフレーズのもと、日月神示の言葉を抜き出しつつ、今後の世界のいく末や、コロナ禍で起きていることを細かく解説。2022年についての神示があるわけではありませんが、「2020年の前後10年が正念場となる」そうです。
 * * *
しかし、打つ手はあると示されています。その打つ手とは、世の中のひっくり返っている物事が、上、下、グレンと神様と私たちの力で、「ひっくり返る」ことをいいます。ひっくり返すではなく、ひっくり返るです(本書より)。

 

『世界と日本経済大予測2022-23』
渡邉哲也著/PHP研究所

こちらはスピリチュアルな内容ではなく、今後の潮流について、「50のリスク」という切り口で、政治や社会現象も含めた経済面から分析。「前書を読み、しっかり対策した企業や投資家は、難なくリスクを回避できたはずだ」「これからはベーシックな物やこと、手堅い職に魅力を感じる人が増えるはずだ」という言葉に、先見の明への自信のほどがうかがえます。

 


『「闇の支配者」からの暗号を解読せよ! シン・大予言 2022年の世界を動かす陰謀大全』
ベンジャミン・フルフォード、ウマヅラビデオ、ノンストップラビット、ヤッキースタジオ、世界ミステリーch著/宝島社

人気YouTuber18名それぞれが、2022年に注目すべき事柄を解説し、刺激的な情報が繰り広げられる本書。例えば、インドの超有名な予言者の少年によると、「2022年3月から4月にかけてパンデミックがクライマックスを迎える」「いまのジャブは人工免疫ではない」とのこと。他にも、あれやこれやの裏情報のオンパレードに、今年の世界の動向が見えてきそうです。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事