こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
2022年は大切な年だということを、今回も、さらに重ねてお伝えしたいと思います。

 

今月は、今後のための自分自身を再創造できる時

3月のエネルギーは、とても繊細で強い力を持っています。体感としては「ぼんやりとした感覚」をもたらしますが、決して弱いエネルギーではありません。
これは、今月降り注いでいる魚座のエネルギーと関係します。魚座は「融合」や「同調」の力が強いので優しいエネルギーのように感じますが、境界線を感じにくくするため、「ぼんやり」とした感覚を強めるのです。時間の感覚も狂いがちになります。

それに加え、2022年は四柱推命では「水の気」がとても強まっている年
魚座と水の気の2つの要因により、3月は例年以上に、「ぼんやりとした」「集中しにくい」「感情が波立つ」月となるでしょう。

そんなふうに、強いけれどもふわ~っとしたエネルギーの中にいるため、なにぶん感情的になりやく、その勢いがプラスに働く可能性も強まります。
例えるなら、突風を引き起こす春風のようなものです。

春は、嵐のような風が時折、吹き荒れます。
暖かくなりながらも、不意に強く吹き荒れる春の風は、新しい時代に合わせて取捨選択することを要求しているかのようです。
今まで動けなかったのに、急に「これからの自分にそぐわないものを、全部、捨ててしまいたい」と行動を始めた自分に驚いている方も、いるのではないでしょうか。

この強く吹き荒れるあなたの心の中の春風は、決して悪いものではありません。
3月は、今後10年間のために「自分自身を再創造する」ことが可能な、大きなチャレンジの月なのです。
これまで培ったセルフイメージを打破して、よりナチュラルな自分になるタイミングと言えます。

4タイプから把握できる、あなたの現状と可能性

そのために、まずは以下の内容を読んで、「現在の自分の状態」をチェックしてみてください。
現在、あなたはトラブルの渦中ですか? それとも、トラブルは全くない状況でしょうか?

トラブルの渦中の人
原因が全くわからない、降って湧いたようなことに巻き込まれている。
以前あったことが、数年ぶりに起こり、以前より辛い状況と感じている。

トラブルは感じないという人
C  いたって穏やかな日々で、いつもと変わらない。
D  ワクワクする話をすることが増えて、これからどんな行動をしようかと毎日思索したり、計画を立てたり忙しい。

 

この4つの中のどれに、今のあなたは当てはまるでしょうか?
実は、この4つの分類は、実際は2つの状態に分かれているのです。
先ほどの「チェック内容」を振り返ってみましょう。実際に起きていることを、今の自分はしっかり受け止めているか、受け止められていないかのどちらかです。

AかCのように感じている人は

実際に起こっていることを「今も」自分は受け止められないので、避けてしまいがち、という傾向が強いと思われます。
自分が進化向上することに対し、消極的な気持ちが強いため、魚座が司る「融合」や「同調」のエネルギーにフワッと流されてしまう傾向にあります。
変化による進化を選ばず、同じエネルギーパターンにい続けてしまい、なぜかトラブルに巻き込まれているような状態や、諦めのような感覚の中にとりこまれてしまいがちです。

BかDのように感じている人は

実際に起きていることを「今の」自分で受け止めて、向き合い、考え、行動を選択する積極的な流れを掴んでいます。
こちら側にいる方は、人間関係やパートナーシップの断捨離や大きな家具の買い替え・処分、これまでの仕事を手放すなどの行動を起こしているでしょう。
魚座の「見えないエネルギー」「潜在意識」を上手に使っていて、生き方を見つめ直したり、自己改革に突き進んでいます

自分にとって心地良く感じられる在り方へと再創造する

全くの真っ白な状態のあなたなら、何をクリエイトしますか?
人は、何かを選択する時、不愉快な方はわざわざ選ぼうとはしません。
選んだ行動の先には、ネガティブであっても、ポジティブであっても、あなたが選んでいる「自分にとっての心地良さ」があります。

あなたが今選んでいる行動の先にある「心地良さ」は、本当に心から望んでいる心地良さでしょうか?

「トラブルにいつも巻き込まれている感じはするけれど、何となく時間が解決してくれる・・・」という考え方は、心地良いでしょうか?
「頑張らなければならない、でも結果が出ないかもしれない、だからやらない」というのは、心地良いでしょうか?

今一度、この無意識に働きかける力が強い3月を大いに活かして、自分が本当に望んでいるものを再創造していきましょう。
この3月は、これまでになく心地良く伸び伸びと、自分のクリエイティヴィティを発揮することが可能なエネルギーが流れています。

 

では、ここで想像してみてください。
今、あなたが身を置く状況が全くの真っさらな状態だったら、次のことを、どうすることが、どう在ることが、自分の心が気持ち良く感じますか?

●望む自分のビジュアル外見・状態
●望む心地良い働き方
●望む心地良い(住まい)

 

今月、前向きな行動をすると現実が劇的に変化

3月は、あなたにとっての「本当の気持ち」「本質」「正しいと思っていること」にメスが入ります。
ポイントは、「今」の自分とリンクさせることです。漠然としたイメージや目標は、混乱を招いてしまいます)。

そして、特に先ほどの「自分のビジュアル」「心地良い働き方」「心地良い住まい」の3点を中心に、新しく産み出す・作り上げてゆくことを意図して行動をしてみると、劇的に変化し始めます。
本当にあなたが選んでいるものへ、あなたを輝かせるものへと、作り替えていきましょう。
瞑想中にイメージングすると現実化しやすくなり環境を実際に変えると、倍速で変化していきます。

今月は、本当にチャンスです。
本来の自分になっていくために、今の自分の思考のズレに気づいたり、周りの人に対する体裁や社会を気にするのをやめていくことを、この3月のエネルギーは教えています。
魂からすると、自分らしさを抑えることこそが檻となり、本来の自分との隔たりを深めるのです。

ポジティブな現実化を促すアクションとしては、この時期、「断捨離」による削ぎ落としが一番効果的です。私も自宅の断捨離をせねばです・・・。

また、これまで「自分にとってはあまり問題じゃない」と思っていた人ほど、家族や愛を考えさせられることが起こりやすく、明暗のある1ヵ月になりそうですが、作り続けてしまった殻を破り、剥がしていきましょう。
殻が破れるタイミングは早い人も遅い人もいますが、無理に抗わず、「今」の自分とともに未来を作っていってください。

まずは、「大好きな輝いている私」に向けて第一歩を踏み出すべく、行動を起こしましょう。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事