こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
2022年重要なキーワードの一つに、「土台」があります。
宇宙からの浄化のエネルギーが、この世界における土台=あなたを構築する根本となるものへ集中的に注がれています。
そのエネルギーは、これから先10年間に影響を与えていきます。
そんな大切な2022年。前回に続き、あなたがこのエネルギーをどう活用するといいか、開運するポイントはどこかを、3回にわたってお伝えしたいと思います。

昨年10月以降に大きな出来事が起きていたなら

あなたは、「土台」と聞いて何を思い浮かべますか?
家族・家庭・先祖・健康・仕事・不動産(家)・母親など、あなたの根本を作っているものがこれに当たります。
これらは、
安定していることで安心を得る
動きが少ない
一見地味だけれど、そこが崩れると全体が不安定になってしまう
という特徴があります。

今年はこの「土台」に、大きな変化が起こりやすくなります。

氣=宇宙エネルギーの動きは、ゆらゆらとゆらめいています。なので、2022年が始まるとスパッと切り替わる!というものではありません。
実際は、昨年の10月過ぎくらいから、2022年がなんとなく始まっていて、2月以降に本稼働になるという感じです。

その影響で、10月くらいからこの1月にかけても、この「土台」に関わることが現象化しています。
特に、「家族」や「健康」に関わることに、「大きな動き」があったのではないでしょうか?

しかも、これまで「土台」にあたるものを拒否していたり、なんとなく放置していた方こそ、大きなトラブルのような出来事が起こっていることと思います。
例えば、自分や家族の健康上に大きな問題があることが突然わかったり、親子間のコミュニケーションでトラブルが起こり、向き合って解決せねばならない状況になった、などという感じです。
これらが起こった方や起こりやすい方は、次のような想いのエネルギーを心の内に強く持っている傾向があります。

●ガンとして動きたくない
今のままでいい
変わりたくない
変化が強いものに巻き込まれたくない
私は悪くない
自分の問題ではない

1月は、これらのエネルギーが人間関係の水面化でせめぎ合っているような感じで、物事や自分が「動かない」「動きたくない」という対立や、強い引っ張り合いを起こしている感じです。

今後10年をより良くするための「土台の掘り起こし現象」

土台は安定しているほど、吉なもの。しかし、宇宙から降り注ぐエネルギーが土台の部分に集中すると、どうして「大きなトラブル」のようなことが起こるのでしょうか?
土台=土は、本来柔らかく空気を含み、養分に富んでいるものほど、たくさんの生き物を育てる力があります。
しかし、何の手入れもしなければ土は固く固まり、乾燥し、養分もなく、何かを育てたり増やしたりすることができなくなります。

この土の様子を、あなた自身に置き換えてみてください
あなたは体調が思わしくないと思いながら、「何とかなるだろう」「大ごとではないだろう」と不調を放置していなかったでしょうか?
自分の子どもはもう大人になっているのに、いまだに子ども扱いをしていなかったでしょうか?

あなたが見ないように避けてきたことは、自分自身のエネルギーの循環を損ね、滞らせてしまうという現象が発生します。
これが土であれば「固い」ほど、強制的に掘り返すエネルギーが注がれると、瓦礫のようにボロボロと壊れ、次のステージを作ることが難しくなります。

2022年は、「新しい自分になりたい」「次へのステージへ向かいたい」というエネルギーも高まっていきます
これも自分の根本をなす土台に、宇宙からのエネルギーが注がれることで湧き上がる意識です。
この「古い地」を整え、「新しい地」のベースを作る、それが2022年の特徴です。

特に今月は、身近な人間関係ほど、向き合うことが必要な運気。凍って固まった関係に圧倒的な力でザクザクと掘り返されて、そのうえ、出てくるものと否応無しに対面し、選択したうえで選り分ける作業も起こります。
書いているだけで、私もしんどく感じるような、宇宙的な強制力です。

しかし、これは大きなチャンスです。
地中のマグマが時折ガス抜きをするために、地震が起こるのと同じようなもの。
あなたがより良くなっていくために、これからの10年を伸びやかに過ごしていくために必要なことが起きていると考えてみてください。

宇宙は、このように問いかけています。
あなたは本当にこの先10年、その伏せ続けたネガティビティを持ち続けていきたいのでしょうか?
「進化成長」することを、選択する勇気を持っていますか?

本当の豊かさのために、1月は進化成長を意識する

1月は、まずは「進化成長する欲」を持ち、意図を立てることが重要です。
この「進化成長する欲」を持つと、人は不思議なもので「モチベーション」が劇的に上がります。そして成長を感じられると、自分自身への満足感が圧倒的に増え、豊かな人生になっていきます。
「いい欲」が高まることで、「豊かな土台」を作り上げていくことが可能になるのです。

この時、「地位」や「名誉」が自分の成長や豊かさだと考えていると、本当の豊かさを見失ってしまいます。
例えば、職場のことを、労働と引き替えに金銭を得る場所だと捉えているか、学びの場所と考え、起こる出来事の全てを受け入れ、自分を成長させてくれる場所だと認識しているかで、あなたのこれから先10年の土台に、本当の豊かさを増やしていけるかどうかが変わるのです。

豊かな土台にしていくには、本当の富で潤していくことが大切です。あなたにとって、「本当の豊かさ」や「富」とはどんなものでしょうか? ぜひ、書き出してみましょう。

それを尊重しようとする時、不必要なものを自然と手放すことでしょう。
こだわりも恨みも嫉みも我慢も、あなたの本当の富を失わせ、エネルギーを重たくしていきます。
これからの時代には、軽やかさが大事です。環境も感情も、あなたを重くするものはどんどん手放していってください

本当の豊かさとは、全てのお金を失ったとしても、残っているもの。ここを深掘りし、豊かにしていくことを大切にしましょう。

風の時代は、地球の法則だけではなく、宇宙の法則に則った生き方・在り方を実証する必要性がある時代です。
目の前の人との関係性だけを見るのではなく、霊魂同士の繋がりを考えに入れた方が、圧倒的にうまくいきます。
目の前に現れる、見えるものだけを価値基準にするこれまでの感覚のままでは、生き続けるのは辛い時代に入りました。
でも、それは、価値観をどんどん変えていける人ほど、豊かさを享受できる時代に変わったということなのです。

あなたの目の前に起こる出来事は、全て「進化の種」。
育んでいきましょう。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto