皆さんこんにちは☆ スピリチュアルアーティストのruruです。
今回は《番外編》として、数秘術から観た2022年の傾向をお伝えしたいと思います。
私は普段、数秘術のセッションを行っていますが、数が意味するキーワードと現実的な出来事の関連性には、いまだに大きな発見があります。
皆さんも、この記事から何かを発見してくださいますように!
※数秘術は、出所によって解釈が異なる部分があるため、以下はあくまでも私が読み取った内容です。

2021年は変化やチャレンジを意味する年でした

まず、昨年の2021年がどんな年だったか、振り返ってみましょう。

2021年を表す数(宇宙年)/ 5
5が意味するテーマ/変化、チャレンジ
5が意味するキーワード/旅、拡大、ビジョン、チャンスなど


キーワードの「旅」に関しては、コロナ禍ということもあり、旅に出るのはなかなか難しい年でした。
「拡大」については、ネットにおいては、何が真実か分からなくなるくらい、様々な情報がものすごいスピードで拡散(拡大)していきました。
他にも、自粛の繰り返しにより、例えば、飲食店のテイクアウト化がたちまち全国に広がっていったのが印象的です。

2021年は「変化」というテーマの通り、いろいろなことが変わっていき(2020年から徐々に変わりつつありましたが)、戸惑ってしまった方も多いのではないでしょうか。
例えば、コンビニやスーパーが「セルフレジ」に変わったり、職種によっては「在宅勤務」が当たり前になった年でした。

今までのことを一度手放し、状況を変化させたわけですが、そうすることで、大抵は流れができ、それが結果的に発展していく可能性があります。もちろん、将来的に見て、良い方向に変化させることが前提です。
発展性のないものを無理にそのままにしていても、いずれ限界を迎え、何らかの形で方向転換させられるようなことになります。

でも、これは悪いことではありません。人間にとって、変化は魂の成長のための絶対条件だからです。
その意味でも、2021年は柔軟性が求められ、今まで積み上げてきたものを手放す勇気が試された年でした。

健康面について
「5」の年は肥満や背中の痛み、心臓や血管系の病気、糖尿病などに注意が必要でした。
まさに昨年は、心臓や血管系の疾患で亡くなったり、体調を崩してしまった方のニュースが多かったようです。

2022年は愛や育むことがテーマとなる年

では、数秘術から観た今年の意味を、ご紹介します。

2022年を表す数(宇宙年)/ 6
6が意味するテーマ/愛、育成、バランス、調和
6が意味するキーワード/愛する人や家族、感謝、教育、アートなど

 

「6」のテーマが意味することについて、ひとつずつご説明していきます。


愛し愛されることの大切さ、愛がなければ生きていけないことを実感させられる年になります。
愛する人や家族と過ごす時間が、とても重要なものになってきます。
当たり前のように身近にいる人に対し、愛し、愛される有り難みを実感したり、感謝の気持ちを伝えることを心がけてください。
前回の「6」の年は2013年で、ちょうど「おもてなし」という言葉が流行語になりました。
おもてなしとは、「心を込めて待遇、歓待、サービスなどをすること」ですが、やはり根底には「愛」が感じられます。

育成
育てることや教育も、今年のテーマとなってきます。
子どもを育てる、会社を育てるなど、いろいろありますが、何かを達成させるというよりも、育成することがクローブズアップされるでしょう。
話題になっているプロ野球の某監督も、「選手の育成が使命だ」と強く語っていらっしゃいますね。

調和、バランス
「6」の年は、物事が進んでいく中でのとても大切なプロセスの段階にあたります。調整の意味もあり、今まであったものが調整されたり、バランスを取ろうとします。

その意味で、少し心配なのは災害です。
というのも、2022年は2が3つあります。「2」という数字もバランスや調和の意味があり、「6」に対しさらに「2」の意味が加わってバランスを取る傾向が強まるのが気になります。

地球は生きているので、常にバランスを取ろうとします。プレートの歪みが調整される際、大きな地震が発生する可能性は否定できません。
毎年、世界中で何かしら起きてますし、「6」の年とはいえ特に大きな災害がない年もあり、不安を煽るつもりもありません。ただ、「6」の年は実際に災害が起こりやすい傾向にあるので、普段から、万が一に備えておきましょう。

「6」の年に国内で起きた主な地震と噴火

1707年/宝永地震(東南海)、宝永大噴火(宝永地震の数日後に富士山が噴火)
1923年/関東大震災

1986年/伊豆大島大噴火
1995年/阪神大震災 

2004年/新潟中越地震(ちなみに海外では「スマトラ沖地震」発生)
2013年/淡路島地震

 

健康面について
「6」の年は、愛で人を喜ばせようと気を使いすぎて頭痛や背中の痛み、肌荒れなどが出やすいので注意したいところです。
「6」は美も意味するので、肌の手入れや、身だしなみなどの外見磨きにも力を入れると良いでしょう。

「6」の年の過ごし方のアドバイス

6という数字は、とても愛に満ちています。私は今までたくさんの方々を鑑定させていただきましたが、6の数字を持つ方は思いやりがあって、とても優しい方が多かったです。
ただ、6の数字のネガティブな面が出てしまうと、優しいがゆえに流されやすかったり、信じていたのに騙されて辛い思いをするようなことになります。実際、そのようなお話をたくさん聞きました。

コロナ禍により、精神的・経済的なダメージを受けて、現在も疲れ気味の方が少なくないことでしょう。
宇宙全体が「6」という2022年は、おそらく心の寄りどころや自分にとっての救世主を求めたり、師と呼べる人と出会う方が多くなると思います。
そこで注意して欲しいのは、「この人は本物なのか? この情報(出来事)は真実なのか?」とその都度、冷静になって考えてみることです。

「6」の数字が持つ傾向に、「外見だけにとらわれる」というネガティブな側面もあります。
それもあり、今年だけではなく、これから生きていくうえで、人や物事を見極める力や洞察力、冷静な判断力が特に必要になります。
後で困ったことにならないよう、今年は冷静に世の中を観察しながら、本質を見抜く目を養いつつ過ごすようにしましょう。

2022年は、あなたにとってこんな年!

最後に、数秘術における「2022年の誕生日から1年間のあなたの魂のテーマ」をみてみましょう。
数字が持つテーマは9年周期で繰り返されていて、計算のし方は簡単です。

2022年は宇宙年では、6番「愛の年」になります。
それに、自分の誕生日の「月日の部分」を足すだけです。
※一桁になるまで足してください。

例えば、私は10月1日生まれなので、
6 + 1 + 0 + 1 = 8
「8番の年」になります。

ただし、基本的にはこの計算で出した番号は、2022年の自分の誕生日から次の年の誕生日の前日までのテーマになるので、今はまだ1つ手前の番号の時期です。
なので、10月1日生まれの私は、2022年1月現在において、まだ「7番の年」です。

誕生日がまだ先の方や、今現在、自分に巡ってきている数字の意味が知りたい方は、「6 + 誕生日の月日で出た数字の1つ手前の番号」を見てください。そのうち誕生日が来たら、「6 + 誕生日の月日の番号」の意味になります。

 

2022年(誕生日から1年間)のあなたの魂のテーマ

1の年
始まりの年
活力があり、エネルギーにあふれているので、やりたいことがあるなら行動に移して、始めて行くのが良いでしょう。
ただ、突き進むあまり、ミスなども発生しやすくなるので、しっかりと確認をしながら進めていってください。

2の年
人との関わりが多くなる年
たくさんの人とコミニュケーションをとりながら、人間関係の中で様々なことを学んでいくでしょう。
時に、自分と違うタイプの人と接する場合、相手を理解し受け入れてあげることで、幸せが巡ってきます。

3の年
自分自身が楽しんだり、人を楽しませることがテーマとなる年
アイデアも湧き、比較的明るい気分で過ごせるでしょう。
何かを表現をしたい気持ちも強まるので、自分のやっていることや得意分野で、思いっきり自己表現をしていってください。

4の年
安定や現実性がクローズアップされる年
それに加え、「3」にあたる前年で創造したアイデアを形にしていく年です。
やっていることに対しての結果はすぐには出にくいかもしれませんが、毎日コツコツと進めていくことで、努力する意義を学び、それが先々必ず役に立っていくでしょう。

5の年
たくさんのことにチャレンジし、物事が拡大していく年
物事がどんどん進んでいくように感じられるかもしれません。
色々なものに興味が湧き、着手したくなったら、ためらわずに波に乗ることで、必要な経験を積むことができます。

6の年
あらゆることを育み、愛を注ぐ年
家族や身近な人たちと過ごす時間を大切にしてください。
美や調和に関することもテーマの年となるので、芸術的なことや美容面に関わったり、自分の内面や外見をバランス良いものへと磨いていくと良いでしょう。

7の年
自分と向き合い、自己を探求する年
この期間は、人から離れて1人になる時間が多くなるかもしれません。
自分が興味のあることをとことん追求したり、自分自身と対話することで、精神面をぐんと成長させることができるでしょう。

 8の年
努力してきたことが実を結び、報酬を受け取る収穫の年
エネルギーに満ちている時なので、色々なものが成果として手に入ってくるでしょう。
入ってきた富を増やそうと、高価な物に手を出したくなるかもしれませんが、慎重に使いましょう。

9の年
色々なことを整理したり、完了させる年
9年サイクルの最後の仕上げとなる年なので、手放しも必要となります。自分に必要なものは残し、不要なものは手放していってください。
古いものがなくなってスペースができれば、翌年の「1」の年に新しいものが入るための、良いスタートが切れます。

***

導き出した数字が、現在の自分の状況とフィットする感覚はありましたか?
ここでご紹介した数秘術の叡智を、あなたのこの1年にぜひ、役立ててくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ruruさんと森岡さんが出店!
三位一体祭り
2022年1月15日(土)
場所/越谷おるがんモール
詳細はこちら
https://ameblo.jp/02013538/entry-12715799254.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ruru
スピリチュアルアコースティックデュオ Super☆Star Focusでvocalを担当。「見えない世界からのメッセージを感じたままに音楽でお伝えします」をコンセプトに楽曲を配信中。インターネットラジオ「GO!GO!生福生」にてマンスリー占いコーナーを担当。数秘術、妖怪カード等を行い、パワーストーンを使ったハンドメイドアクセサリー、妖怪グッズなども製作するスピリチュアルアーティスト。
https://ameblo.jp/02013538

 

 

Super☆Star Focus  http://ruruhide.seesaa.net/
ソロ楽曲配信 https://www.tunecore.co.jp/artists/ruru
Twitter https://mobile.twitter.com/rurufocus
宇宙人&妖怪のLINEスタンプ作りました https://line.me/S/sticker/13603906?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

認定作家として「マスクイヤリング」を製作販売しています
「マスクイヤリング」は、マスクのゴム部分に止めつけることで、アクセサリーとして楽しめます。全てパワーストーンを使用しているので、開運アイテムとしても!
ハンドメイドアクセサリー販売
 https://rurufocus.base.shop/

 

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事