こんにちは、西洋占星術研究家の芳垣宗久です。
私は占星術スクールやセミナーを主催し、チャートから読み取る占星術の他、日本では珍しい「西洋占星魔術」についてもお伝えしています。
今回もタリスマン(護符)のパワーや魅力についてご紹介しましょう。

タリスマンを身に着けた人々から、その効果に関してさまざまな報告をいただいています。もちろん、私自身もそれらを日常的に用いています。
占星魔術の効果はどのようにして現れてくるのか、いくつかのエピソードをご紹介しましょう。

愛と美をもたらす「金星のタリスマン」

先日、愛と美の願望を叶える「指輪状の金星のタリスマン」を装着した人から、「確かに、新しい恋人ができた」というご連絡をいただきました。「出会いはタリスマンを身に着けた翌日だった」とのことで、それには私も驚きました。

しかし、こういうケースもあります。
ある女性ミュージシャンは、ロマンチックなパートナーを求めて金星タリスマンを装着しましたが、期待とは異なる方面から「モテモテ」になってしまいました。
過去に発売したアルバムが思わぬ理由で再注目されて、予想外の印税が入ってきたそうです(金星は、愛情とともに芸術も守護する惑星なのです!)。

彼女は拍子抜けしたものの、「幸運であることは間違いない」と苦笑いしていました。実際、タリスマンは必ずしも持ち主の願望をストレートに叶えてくれるとは限りません。彼女の体験は、その典型例だと言えます。

愛と美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)は、占星魔術では「金星に通じる神」とされる。

経済面をレベルアップさせる「木星のタリスマン」

金運のアップについては、「木星のタリスマン」の使用がよく勧められていて、私自身もその効果を実感したことがあります。
といっても、タリスマンを身に着けた翌日に郵便受けに札束が投函された、などという事態が起きたわけではありません。

木星や他の「富の増加」をもたらすすべてのタリスマンに言えることですが、それらは私たちがより豊かな生活を送れるように、たいていは“仕事のチャンスをくれる”だけなのです。

そのとき、私が与えられた仕事は、新しい知識やスキルが求められる内容だったため、日々勉強に追われることになりました。確かに報酬も大きかったのですが、むしろそこで得た経験のほうが、現在の私にとって本当の財産になっているのかもしれません。

占星術で「大吉星」と呼ばれる木星のタリスマンは、所有者に富や名声をもたらすとされる。

健康状態を向上させる「月や太陽のタリスマン」

タリスマンには心身の健康を増進する効果もあり、それについても、私はたくさんの事例を目の当たりにしてきました。

胃の不調(おそらくは心身症)を長く患っていたある女性は、「月のタリスマン」を身に着けることによって、かなりの回復を見せました。
占星術的には、月は人間の感情を左右する力を持っているので、月のタリスマンが彼女の情緒を安定させ、それが胃腸症状の改善に役立ったのかもしれません。

他にも、抑うつ状態やバイタリティーの不足に悩んでいる方には、占星魔術では「生命の与え主」と呼ばれる「太陽のタリスマン」をお勧めしています。
私自身、気分が落ち込んだり、風邪を引いたりしたときは、太陽タリスマンを身に着けて心身に活力をチャージしています。

病気に関しては、もちろん医師の治療を受けることが常識ですが、科学的な医療に併せて魔術の力を借りれば、素晴らしい相乗効果が生まれるでしょう。

魔術師の間では、ムーンストーン(月長石)は、月のエネルギーが地中で結晶化したものとされている。

ネガティブな状況から守る「アルゴルのタリスマン」

最後に、占星魔術師の間では、最も強力なことで知られる、アルゴルのタリスマンをご紹介しましょう。
アルゴルとは、ギリシア神話に登場する怪女メデューサと同一視されている恒星で、その魔力を封入したタリスマンには、持ち主を敵の攻撃から守り、跳ね返す力があるとされています。

“メデューサの目を見た者は、恐怖のあまり、石化してしまう”という伝説がありますが、アルゴルのタリスマンはその神話の力を応用した魔術的アイテムなのです。

ある女性は、「アルゴルのタリスマンを身に着けて出社するようになってから、パワハラ上司があまり絡んでこなくなった」という報告をくれました。
そのペンダントタイプのアルゴルのタリスマンを、ブラウスに隠れるよう身に着けていたそうですが、それでも「効果が現れたのをしっかりと実感した」とのことです。

また、あるカルチャースクールの講師は、ストーカー気質の男性生徒のしつこいアプローチに悩んでいたため、アルゴルのタリスマンを身に着けることにしました。
すると、それ以来、悩みの種だった生徒が離れていったのです。

その講師は後日、他の生徒から、こう言われたそうです。
「先生にしつこくしていたあの彼が、このところ講義に来ていませんが、どうしたんでしょうね? そういえば、『なぜか最近、先生の顔をちゃんと見ることができない……』と困った顔でつぶやいていたのを思い出しました」と。

そんなふうに、アルゴルのタリスマンは、あらゆるネガティブな状況や不吉なことから、持ち主を遠ざけてくれるのです。つまり、幸せを引き寄せるために力強く守ってくれます。

メデューサの生首をモチーフとしたプレート。英雄ペルセウスはこの「邪悪な目の力」を使って、巨獣クラーケンを退治したとされる。

こちらは、私の監修のもと2020年3月に誕生した「アルゴルタリスマン」。目にダイヤを使用するなど、超パワフルに仕上げたレアアイテム!

 

以上、いくつかのタリスマンの効果をご紹介しました。
タリスマンは、あなたの夢や希望を叶えるために、驚くほどの効果を発揮します。そのパワーを、ぜひ体験してみてください。

 

 

+++++++++++++++++++++++
芳垣恒久さんが11月にワークショップ開催!
恋愛成就の護符「アル・ハナ」タリスマンワークショップ

2020年11月3日(火・祝)

+++++++++++++++++++++++

 

芳垣宗久
よしがきむねひさ/西洋占星術研究家。鍼灸治療家。ホロスコープを人間の創造力を引き出す思考ツールとしてとらえ、古典から近代のテクニックまで幅広く研究。 個人相談や原稿執筆のほか、セミナー・講演等も積極的に行っている。 占星術スクール「ヘルメス学園」主催。書籍は『女神からの愛のメッセージ 小惑星占星術』(説話社) 、『超開運 ダウジングでどんどん幸せになる本!』(芸文社) 、共著に『もっと深く知りたい! 12星座占い』(説話社)。
https://munehisa-yoshigaki.com/

https://twitter.com/astrohund

『女神からの愛のメッセージ 小惑星占星術』
芳垣宗久著/説話社

 

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事