バラ色人生プロデューサーのcocoです。
2021年、新しい1年の幕開けです。新しい生活スタイルと以前の生活スタイルの狭間で揺れ動いている状態かもしれませんが、自分のコアをしっかりと強くしていきたいですね!
エネルギーの流れをスムーズにする整理整頓の効能
先日、ある占星術師とお話ししたところ、風の時代に入る前は世の中の空気感がスピード感あふれ、小走り状態だったのが、年明けからは動きが重くなったそうです。
確かに・・・、cocoの感覚でも重厚感があるという感じです。
私たちは流れが遅くなったり悪くなったりすると、ついつい良くない方向に物事を判断してしまいがちです。
動きが遅い、重い、変化や改良が見られないと感じる時、私はこれまで放っておいたことを、ていねいにこなしていくことを大切にしています。
私がお勧めするのは、やっぱりお掃除。 整理整頓ですね。
私は片付け下手で、散らかし屋さんなんです。一方で、片付いていないと気持ちが乱れてくるので、セッションの予約がないぞ!となると、部屋の掃除を少しずつしていきます。
不思議なもので、整理整頓をすると仕事やセッションの予約が入るのです。スペースが空くからかもしれませんね。
つくづくエネルギーの動きというのは面白いので、日々、自分実験です。
スムーズな人生にしたいならポジティブな言葉遣いを
エネルギーの動きをスムーズにしたいなら、一番の要は「どんな時でもポジティブな言葉を使う」ことです。
何度かお伝えしていますが、大切なことなので、この1年を“素敵な自分”で過ごすために、再度ご紹介しますね。
中にはポジティブでい続けようとして、気持が疲れてしまう人も多いようです。
「ポジティブな自分でいればどうにかなる! たぶん、何でも大丈夫!」となり、現実的な責任や対応を無視する結果となる人も、やはりいます。
ここでお伝えしたいことは、「落ち込んではダメです、不安にならないようにしましょう、怒らないようにしましょう」ということでは決してありません。
私たちの口から出てくる「こ・と・ば」をポジティブに!です。
頭の中でどんなにネガティブになっていても、唇を通して外に出る言葉だけはポジティブに!なのです。
もちろん、頭の中の思考がネガティブすぎるのは、NGではあります。なぜなら、思考は感情に影響を与え、感情はエネルギーになり、そのエネルギーを持った行動という現実につながるからです。
言葉を発するというのは、次のように、行動という結果に影響します。
超ネガティブ思考 → 超ネガティブ感情 → ネガティブな行動 = ネガティブな結果
ですので、言葉だけでもポジティブにしたなら、次のような流れになり、ポジティブで終結するわけです。
超絶ネガティブ思考 → 超絶ネガティブ感情 → 発した言葉はポジティブ = ポジティブな結果
「なぜ?」とか理由は脇に置いといて、「そうなんだ~」とまずは納得してみてください。
本当はすごく運がいいのに言葉遣いで損をしている人
先日、日本語が超絶流暢なフランス人の知人にこの話をしました。
その人からは以前は使っていなかったはずの「Merde!」(メルドゥ:糞:クソ!)という言葉がやたら発せられるようになっていたので、こう伝えました。
「Merdeという言葉ではなく、他の言葉に置き換えた方が運気が良くなるよ~」と。
すると、「日本の“クソッ”とは意味が違うし、もっと軽いんだ。やっちゃった!とか、アララ!とかそういう意味なんだ」と絶対にひきません。
ていねいに説明しても、何度説明しても理解しようとしないので、「お好きにどうぞ」としましたが・・・。
このようなやり取りの中、「言霊という概念で理解し合える日本人って、素晴らしいわ!」と感じたcocoです。
言葉に込める思いや、自分が意図していることなどは、運気やエネルギーの法則では“忖度”してもらえません。
言葉が奏でるエネルギーや、言葉の音に宿るエネルギー → 結果に影響を与える
というエネルギーの方程式があるのです。
Merdeが口癖になったフランス人の運気が落ちたかというと、もともと運気がめちゃんこ良い人なので、落ちてはいません。
ですが、長い年月にわたり、日々アグレッシヴな発言が多く蓄積されたエネルギーは膨大な量となっているので、「本来、もっともっと運気が良くなっていたはずなのになぁ、もったいないなぁ」とcocoに感じさせる人なのです。
「もし言葉遣いを変えたら、それはそれはものすごい展開が待っているはず。それを見てみたいなぁ」と思うのですが、その日が来るのか疑問です。
「宇宙の法則」はこちらの事情は配慮してくれない
今回、お伝えしたいのは、運気の法則・エネルギーの法則は、方程式なので「自分はこういう思いで使った・使っていない」という情状酌量はないということです。
つまり、ポジティブな言葉を発し続けていれば、それが自分の第一歩としての結果を生み出すことになり、次に導き出される結果も、ポジティブさに沿った方向に繋がっていくのです。
めちゃんこネガティブで、ネガティブな発言しかしなかったら、そちらの方向にひたすら一直線に進むことになり、奈落の底から出られない状態になるかもしれません。
でも、めちゃんこネガティブでも、発言だけはポジティブにしたなら、次にする行動が微調整されるので、奈落の底に落ちるか落ちないかのところで均衡を保ち、回復しやすい状態でいられるわけです。
「なぜ?」「どうして?」は不要です。エネルギーの法則・宇宙の法則だからです。
もちろん量子力学などを使っての説明はできますが、これを専門にお伝えしている先生方は数多くいますので、ご興味がある方は調べてみてくださいね。
どんなに期待した通りに物事が進まなくても、言葉遣いをポジティブにして、目の前のことにていねいに対応していきましょう。
自分の状況が大きく動いていなくても、3次元では意図したことは時間差となって現実化していくのですから、あなたが発したエネルギーのふさわしい場所へとつながっていきます。
それでは、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・
風の時代を軽やかに生きるためには、“自分が思考の司令塔になる”ことが大切です。
この開運セラピーシリーズのvol.1~3を、ぜひご再読ください!
coco
ここ/早稲田大学大学院卒業。公認心理師・臨床心理士。SRT公認コンサルタント&ティーチャー。過去世から引き継いだカルマ(プログラム)をクリアにし、その人が現世で具現化しようと決めてきたステージに押し上げるメソッドSRTのコンサルタント&ティーチャー。日本全国、海外からも依頼を受けている。また、最後のシャーマンと呼ばれたリパン・アパッチ族のグランドファーザーが伝えたシャーマン・ヒーリング・グランドファーザーメソッドのワークショップを行う、日本では数少ないファシリテーターの一人。ホンマルラジオで「さよなら!行き詰まり人生。開運☆幸せ人生の極意教えます」のパーソナリティも務めている。