バラ色人生プロデューサーのcocoです。
とうとう時代は地の時代から風の時代に突入となり、気持ちが落ち着かない方や、これまでの自分の地盤がぐらぐら揺れている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

新天地へと移っていく現象が起きている

私の周囲でも、いろいろな出来事に遭遇している人がいます。
一見悪い出来事に思えたとしても、その出来事を通して、周囲の人がとても思いやりを持って接してくれていたことや、助けてくれることに気づけた人もいれば、身近な人に対し、思いやりの欠けた言動や自己正当化をしてきたことで、せっかく築き上げた地盤が崩れようとしている人もいます。

良くも悪くも、新天地へと移っていく現象が起きています。
そのことで何に気づき、何を改め、手放し、感謝し、調和していくかが問われていく移行期なのです。
だから、「揺らいでいる自分はダメだ、波に乗れていない」ではなく、“気がつくためのチャンスが到来中”です!

エネルギー体やオーラの中に依存する存在が憑いているケース

さて、前回は、“ハイヤーセルフさんの役割を他の存在がしている!”というお話しでした。
cocoの経験上、どうもうまく事が運ばない方は、この現象が起きていることが多いです。

SRT(スピリチュアル・リスポンス・セラピー)は、とても高い意識段階とのつながりでワークをしていくため、他のスピリチュアルメソッドより、細かく調べていきます。

私たちのエネルギー体やオーラの中には、依存する存在がたくさん憑いていることがあります。
これは憑依霊や生霊という、強いエネルギーの存在ではありません。
過去世で関係してきた魂や、生まれて来ていないソウルファミリーのメンバーが、彼ら自身が乗り越えるべきものを、こちらに代行してもらおうと、依存してくっついているのです。

彼らは大きな問題は起こしませんが、チリも積もれば山となると同様、くっつかれた側のエネルギー体は曇り、重くもなります。重いのでスムーズに進むのも難しく、「〇〇をしよう」と直感を得ても、前に進むのが一苦労、ということも。
人生という長い旅を、重い荷物を背負いながらでは疲労します。

憑依霊という大きなエネルギー存在ではないので、他のメソッドではスルーしやすいのですが、SRTは細かいちょっとしたホコリも取りたがる傾向があるため、諦めていたシミや汚れも根こそぎクリアにします。
そうしてから、過去世に由来があり、今世では不要となっているプログラムをクリアにしていくのです。エネルギー状態が軽く、透明度が高くなるので、歩みもスムーズになります。

ご先祖がハイヤーセルフだとチグハグな人生に

前回は、ハイヤーセルフさんがご家族の人だったケースをお話ししましたが、なんと、ハイヤーセルフさんがご先祖様・・・ということも。
この場合、そのご先祖様が十分にサポートできる魂の意識レベルに到達した状態なのかが、ポイントになります。

そのご先祖様が自分や一族の報われなかった思いを、代わりに晴らして欲しい場合は問題です。その人のための人生ではなく、ご先祖の思いを叶えるための人生になってしまいます。

また、今の自分が君主で、ハイヤーセルフの座にいるご先祖が家来であり、君主を守りきれなかった・・・、などという心残りのエネルギーがあると、ご先祖様は昔の時代の意識のままなので、令和の時代にそぐわない、トンチンカンなメッセージを発してしまいます。
もし二人が江戸時代に共に生きていたら、ご先祖は江戸時代に生きていた時の意識のままで色々とアドバイスやサポートしますから、チグハグな人生になってしまいます。

愛ゆえにクリアリングを阻む守護天使もいる

また、忘れてはならないのが、守護天使です。
私たちを守る存在として、ハイヤーセルフさんとチームを作っています。守護天使は大体1~2人ですが、人によってはもう少し多い場合もあります。

彼らは名前の通り、守護を任務としている存在です。ですが、SRTでクリアリングを始めようとすると、この守護天使がブロックをしてくることがあります。
より良く変容するためのクリアリングを守護天使がブロックするなんて、「なぜ?」「あり得ない!」と思われる方がいるかもしれません。

ですが、守護ゆえの理由があるのです。愛ゆえの理由です。
守護する相手をずっと守り続けているのが、守護天使です。自分が守っている相手が傷つきながらも、どうにか乗り越えてきたことを一部始終知っているので、“これ以上いろんな体験をしなくてもいい、ステージを変えて新しい体験をする中でまた傷つくのはかわいそうだ”となるため、クリアリングをブロックしてくるのです。

でも、それでは、その方が今世で設定した目的地には行けないので、守護天使たちにSRTクリアリングによる効果を伝え、納得してもらってから、守護されている本人のブロックを解いていきます。
そうすることで、より確かな守護となり、ハイヤーセルフさんと協力して、私たちを導くチームのメンバーとなるのです。

人生を歩む中、誰もが成長していきます。
同時に高次元の存在たちも成長し、それが大いなる「源」にとっての拡張となっていくのです。

coco
ここ/早稲田大学大学院卒業。公認心理師・臨床心理士。SRT公認コンサルタント&ティーチャー。過去世から引き継いだカルマ(プログラム)をクリアにし、その人が現世で具現化しようと決めてきたステージに押し上げるメソッドSRTのコンサルタント&ティーチャー。日本全国、海外からも依頼を受けている。また、最後のシャーマンと呼ばれたリパン・アパッチ族のグランドファーザーが伝えたシャーマン・ヒーリング・グランドファーザーメソッドのワークショップを行う、日本では数少ないファシリテーターの一人。ホンマルラジオで「さよなら!行き詰まり人生。開運☆幸せ人生の極意教えます」のパーソナリティも務めている。

11月28日(土)、29日(日)
ネイティブ・アメリカンのシャーマンメソッドのワークショップを開催します!
https://cocoacoco.jp

ホンマルラジオ
http://honmaru-radio.com/category/coco/

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事