バラ色人生プロデューサーのcocoです。
2020年も終わりに近づき、冬至を迎えて、風の時代に本格的に突入です!
“自分の意思が大きく反映されやすくなる”“自分のやりたいこと、好きなことを明確に”と、ちまたで言われている風の時代の到来ですね。

どんなふうに前進すればいいかわからない人も多い

確かにそうなんですけれど、そのように言われると「何が自分の使命なのか分からない」「何がやりたいのか、まだ分からない」「何が好きって? そんなものない」って思っちゃう人もいますよね。

そんなものです。確かに、宇宙全体のエネルギーの流れが大きく変動してきていますし、この11月・12月で大きく揺れている人は、私の周りでもけっこう多いです。

“変わる、変わる、時代は変わる、だからあなたも変わらねば”、みたいな風潮に乗り切れずに焦ったりして、揺れなくてもいいのに、心揺れちゃうわけです。

何が不快かに気づくことからスタート

なので自分を落ち着かせる方法として、自分の使命とか、やりたいこととか、好きなことの一つ手前にフォーカスしてみると良いでしょう。

「何をやりたくないのか?」
「何が嫌なのか?」
「〇〇だったら、よいのにな」

自分のこの部分を分かってあげて、前進できるように工夫してあげるのです。消極的ではありますが、避けたい葛藤を避けられるわけです。

自分を不快な状態から解放してあげる、もしくは解放する手前で、行きたい方向に気づき、行動していく思いがあれば、自分を大切にしている状態になります。
「自分の軸を大切にする」がテーマになっている宇宙の大変換期、消極的な状態でも乗っかっていればいいのです。

私たちは、自分にとって不快な状態や不足感を感じる時の方が、物事や状況について感じ取りやすくなるのです。

「負の面にフォーカスしていると、叶いにくい」という見解もスピリチュアル業界ではよく見受けられますが、自分の思いを理解するうえでは、「好き・嫌い」「快・不快」「欲しい・欲しくない」の自分内会議を持ってあげましょう。

大切なのは、ここで自分の思いを否定しないこと。「そうなんだね」と、優しく受け止めてあげることです。

今後7年かけて好きなものに気づいていく

風の時代に入ったといっても、今後7年くらいは地の時代の影響を受けるでしょう。
ですので、7年かけて、自分にとっての「嫌い・好き」が分かれば良いと思います。

自分らしく在るために、どうしても邪魔をしてくるのが「思考」です。このシリーズの最初の記事で、思考について書いていますが、皆さん、思考は真実を語りません。
脳は怠け者なので、いつも考えていることしか思いつかないのです。

思考は、私たちの人生をコントロールします。
マイナスな思考が日常化すれば、気持ちは落ち込み、不安や怒りという感情が強まります。それにより、体調は優れず、元気な行動もとりにくくなります。

そうならないためには、“自分の思考に縛られない、自分が思考の司令塔になる”ことが大切です。
この開運セラピーシリーズのvol.1~3を、ぜひご再読ください!

 

coco
ここ/早稲田大学大学院卒業。公認心理師・臨床心理士。SRT公認コンサルタント&ティーチャー。過去世から引き継いだカルマ(プログラム)をクリアにし、その人が現世で具現化しようと決めてきたステージに押し上げるメソッドSRTのコンサルタント&ティーチャー。日本全国、海外からも依頼を受けている。また、最後のシャーマンと呼ばれたリパン・アパッチ族のグランドファーザーが伝えたシャーマン・ヒーリング・グランドファーザーメソッドのワークショップを行う、日本では数少ないファシリテーターの一人。ホンマルラジオで「さよなら!行き詰まり人生。開運☆幸せ人生の極意教えます」のパーソナリティも務めている。

2021年2月から「好きと自由で私を生きる・自分軸講座」を開催します
https://cocoacoco.jp

ホンマルラジオ
http://honmaru-radio.com/category/coco/

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事