世界的なスピリチュアルリーダーであり、「奇跡のコース(A Course In Miracles)」のティーチャーとしても活躍する、アラン・コーエンさん。
スピリチュアルなコーチングの実力で、長年、大勢の人の人生を導いています。今回も、珠玉のエッセイを発信していただきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LEAP成長プログラム ~今ここから新しい豊かさへ~(全8回)

2021年1月9日(土)から、豊かさを加速させるプログラムがスタート!
http://spiritfirst.com/leap2021

日本第9期ライフコーチ養成プログラム:2021年4月開講!
2021年1月17日(日)無料説明会セミナー(参加者受付中)
http://spiritfirst.com/life_coaching_program

アラン・コーエン日本事務局
https://spiritfirst.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏壇に価値をおきすぎて争ったケース

新しい年の初めというものは、その一年を通して何を優先していくかを決めて、心が高揚する時です。
何を大切にし続けるかによって、成功や失敗が決まります。意味のないものを選んでしまうと、がっかりするようなことになるでしょう。
しかし、あなたが価値をおくものを選ぶと、あなたの人生もまた祝福を受けることになります。

***

日本である女性にコーチングセッションをした際、父親の遺品の話になりました。
実家の仏壇を遺品として子供たちが譲り受けることになり、彼女の兄弟たちが“誰がその仏壇を引き継ぐか”で喧嘩になったというのです。

彼女は家族間の喧嘩に混乱していて、その解決策を知りたがっていました。
そこで私は、こう言いました。
「まず、その仏壇を巡って喧嘩をする価値はないでしょう。あなたがその喧嘩に参加する意味もないと思います」。

「でも、仏壇は私たちにとって、祖先のスピリットに通じる扉なのです」と彼女は抗うように言いました。
「いいえ、その仏壇は祖先に通じる扉ではないと思いますよ」と私は答え、こう続けました。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事