このたび3月3日に発売される『ドリームズ・オブ・ガイアタロット』(ガイアブックス)は、この時代を自分らしく生きるためのツールとして誕生した、斬新なタロット。
作者のレイヴン・フェランは、長年、ガイアとグレートスピリッツに奉仕する人生を送ってきました。
イラストレーターでもある作者のセンスが存分に発揮されたこのカードは、どのような魅力を秘めているのでしょう?

大アルカナと小アルカナに新機能をもたせたカード

合計81枚からなるこのタロットが従来のタロットと違うのは、大アルカナと小アルカナそれぞれを、独自にグループ分けした作りであるということ。
そしてなんと言っても、ひとたび見れば強烈な印象を焼き付ける、インパクトある絵柄がポイントです!

大アルカナの場合、「選択のカード」「人生の段階」「生きる理由」「影響」の4つのグループから成り、カードを引くことで、問題への指針の他、自分の人生のロードマップが把握できるように工夫されています。

ミステリアスな雰囲気が漂う、大アルカナの一部。

 

小アルカナは「土・風・火・水」の四元素でグループ分けされ、自分が置かれた状況がどのような傾向にあるかが、把握できるようになっています。

小アルカナの一部。左側は「火のエレメント」、右側は「水のエレメント」。

使いやすさもクオリティも人気霊能者のお墨付き

この『ドリームズ・オブ・ガイアタロット』を、日本一の霊感タロット占い師と称され、人気霊能者としても活躍中のクロ戌さんが、ひと足早く使ってみたそうです。
クロ戌さんから寄せられたメッセージを、以下にご紹介しましょう。

 

クロ戌さんのプロフィールはこちら →
日本一の霊感タロット占い師と謳われ、テレビ番組に多数出演。ある番組で有名占い師格付1位を獲得。フジテレビ『実話怪談倶楽部』で3年にわたって霊能者としてレギュラー出演し、数々の著名な出演者を除霊する。YouTube番組『オカルト部』にゲスト出演した回は158万回視聴を超え、現在、日本を代表する霊能者の一人に数えられている。
日本最古の癒し歌とされる「あわのうた」の伝道師として、全国の著名な神社を始め、帝国ホテルや両国国技館で祝詞奏上式を執り行う。2019年、ドイツ映画界の巨匠ヴェルナーヘルツォーク監督作品『family romance llc』で俳優デビュー。また、海外の聖地での修行を経て、ヨガマスター及び瞑想・呼吸法指導者資格を習得。帰国後は執筆活動や講演会、ヨガ指導などでも活動。
著書は、『言霊の力 ー魂の声を神様は聞いていますー 』『見てきたように面白い超古代史』(ともに三笠書房)。

黒戌仁 -クロ戌- スピリチュアル&ヨガライフ
http://ameblo.jp/gaokun013/

CHRONICLEオフィシャルサイト
http://chronicle2011.com/

ツイッター
https://twitter.com/kuroinutarot
インスタグラム
https://www.instagram.com/kuroinutarot/

 

霊感タロット占い師
クロ戌さんからのメッセージ

『ドリームズ・オブ ・ガイアタロット』がどのくらいパワフルなカードか、今回、鑑定に使って試してみました。
カード自体がやや大きめなので、女性はシャッフルに慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
カードの材質はとてもよく、薄さと耐久性を兼ね備えたなめらかな質感で、手によく馴染みました。

図柄は非常にインパクトがありますが、手に取った方に強烈なインスピレーションを与え、サイキックな能力を目覚めさせるような働きもあるように感じます。

このカードの解説書も独特で、他のタロットカードと違い、304ページもあります。一枚一枚のカードが詳細に解説されていて、相談者に的確で十分なアドバイスができるほどの情報量といい、秀逸な内容だと思いました。
というのも、タロット鑑定を進める中で、解説書に書いてある言葉をすらすらと紡ぐだけで、相談者の深層心理に働きかけることができるツールだと感じたからです。

このタロットは、初心者の方には、見た目が少しとっつきにくい印象を与えるかもしれません。
でも実は、初心者にも手軽に扱うことができ、深く悩む人に対しても的確なアドバイスを与えることができる
逸品だと感じます。

小アルカナが、土・風・火・水のエレメントに分かれていることや、カードの正位置と逆位置のどちらにも、しっかりとしたアドバイスがあるのも、秀逸だと感じる特徴の一つです。
従来のタロットカードを学んでいる方も、この解説書のアドバイスを参考に、自身のレベルアップを図るのもよいと思います

一枚一枚が宝石のような輝きを放つ繊細な図柄は、見る人を魅了する美しい芸術作品のようです。その図柄からはエネルギーがあふれ出しています
タロットカードを多数お持ちの方にとっても、『ドリームズ オブ ガイアタロット』は特別なものになるに違いありません。

クロ戌

 

プロの占い師のクロ戌さんもお勧めする、このタロットカード。
見通しのきかない社会の中で判断に迷ったり、自分らしく生きていきたい時、明快なアドバイスを与えてくれそうです。

 

『ドリームズ・オブ・ガイアタロット』
レイヴン・フェラン著/福山良広訳/ガイアブックス
5,800円+税

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事