ヨガや瞑想の実践者だけでなく、ヒーラーや医療従事者の間でも注目を集めているムドラについて、B5サイズの大判の誌面で解説した『ムドラ全書』(ガイアブックス)。
ヨガセラピー界で活躍する著名な夫婦により誕生したこの本は、専門情報がぎっしりとオールカラーで詰め込まれ、ムドラを世の中に広める火付け役となりました。

 



『ムドラ全書
ジョゼフ・ルペイジ、リリアン・ルペイジ著/小浜杳訳/
ガイアブックス
2019年2月25日発売/3,2
00円+税
*272ページ

 

ムドラとは、心身の健康や精神的な覚醒を促す、手指を使ったジェスチャーのこと。本書は、108種類にもわたるムドラとその実践法を見開きごとに詳しく解説し、初心者でも抵抗なく取り組める工夫に満ちた作りが特徴。

例えば、特定のムドラによって活性化する体内の器官がマークで表示され、目的に合わせてムドラを選びやすいのもポイントです。
巻末には、主なヨガのポーズとともに行うとよいムドラや、うつやアレルギーなどの50種類にものぼる健康問題に対処するムドラも、豊富に紹介しています。

いまや、初心者からヨガのエキスパートまで愛用されている大好評のこの本が、このたび満を持して、7月1日に電子版としてリリースされました。
紙の書籍の方は大判サイズのため、気軽に持ち歩きできませんでしたが、以下の電子版だと、様々な場所でムドラを実践していただけます!

 

肉体と精神レベルにパワフルに働きかける、多種多様な108ものムドラについて網羅した『ムドラ全書』。ムドラの基本を抑えたバイブルとも言えるでしょう。

 

******

この本の電子版リリースを記念して、今回1名様に紙版をプレゼントします!
締め切りは、2022年7月22日(金)とさせていただきます。
ふるってご応募ください。

 

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事