こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
2022年は大切な年だということを、今回も、さらに重ねてお伝えしたいと思います。

閉じ込めておいた負の感情を解放する月

今後10年間を進化・発展していくために、重要な年となる2022年。
この2022年を自分を高めていくための意図を持つ期間として、1月から3月までにすると良いことを、前回まではお伝えしてきました。
4月から6月は、現実的なことをしたくなり、行動で軌道を作る時期に入ります。現実的な行動をしていく人は、一つの結果を得て次に進むことができるようになります。

今月は、「お金」による気づきが強制的に起こる月
具体的には、深い闇の中にあった自分の感情の浄化がテーマになります。その感情に気づき、現実的な行動で解放する時なのです。

あなたは、お金のエネルギーに負の感情を乗せていると思うことはありませんか?

そのようなネガティビティを持っていることはわかっているけれど、見ないようにしたり、意識しすぎてしまうのが嫌で麻痺させて拒否してしまおう、と、やり過ごしている方も多いようです。
でも、お金は「行動」「楽しさ」「豊かさ」を活発にするエネルギーツール。

「お金にこだわっていることは下品だ」
「お金があるとかないとか、気にしないようにしよう」
「お金で惨めな思いをしたくない」
「お金のことで怒りを感じる出来事があった」

など、自分自身の行動や、楽しさ、豊かさにお金が関わることに対し、不愉快な感情を抱いてしまう経験はあなたにも一度はあると思います。

4月は特に、「行動」と「お金」が繋がった負の感情が浮上します。
これまでに、負の感情をクリアし続けてきた方は、「4月は行動力を上げていこう!」と気持ちを切り替えて新しいステージに立っていることでしょう。

しかし、今月のエネルギーは、お金にまつわる古い過去の記憶にも浸透していきます。自分ではピンとこなくても、あなたの身の回りの人にこのテーマが浮上していることも・・・。

活力を生む、ということは、爆発的な動きを持つと言えます。あなたとあなたを取り巻く環境が、「行動力」「瞬発力」を強め、これまでのお金に関わる価値観や誤認を書き換えるいいチャンスです。
あなたの運のベースから、お金に関わるネガティブなエネルギーを根こそぎ取り去って、進化した自分を楽しんでいきましょう。

お金にまつわるネガティブな記憶の浮上

「どうしても、あの時のことが許せない」「このまま泣き寝入りはできない」、そんな感情が噴き出て、数十年も前のことであっても「決着をつけたい」。
そういう出来事が、ひとつやふたつ、あなたにもあるのではないでしょうか。
その中でも、お金にまつわる出来事に、今月はエネルギーが集まっています。

●どうしても断れなくて、やむなく貸したお金が戻っていない。
●すごく嫌な思いをしたから、お金で精算したい。
●数十年前に騙し取られたいたお金を、「騙していただろう!」と言いたくなった。
●助けてあげたのに、感謝がない = お金を出してあげたのにもっと感謝しろ、とつい思ってしまう。
●お金を出して買っているのに、相手が不誠実だ。
●離婚したかったけど、生活資金のことを考えたらずっと動けず、4月が見え出したら決断できた。

などの感情や現象が、湧き上がりやすい傾向にあります。
自分の弱さや優柔不断さ、本当は不愉快だったという怒り、自分は正しいのに相手にされなかった、相手が土俵に上がらないという理不尽さを感じるなどの重い感情のエネルギーが、今月はググウッと浮上しやすくなります。

つまり、「今まで黙っていたけれど、もう黙れない」というように、抑えていた感情に限界がくるのです。それまでは「なるようになるしかならない」と考えていたのに、「本当にそうだろうか?」と自分が持ち続けていた価値観を超えていこうとしている状態とも言えます。

このことに加え、今までの人生で繰り返し感じがちだった「後悔するパターン」に決着をつけたい、後悔を手放して新しい人生を選び取っていきたい という、3月からの宇宙的なエネルギーの流れがあるため、4月は早々にモヤモヤしてる方も多いと思います。

金銭に関わるネガティブなエネルギーが少ないと自覚している人は、内側から浮上するエネルギーを「やる気」「力強い決断」「直感と瞬発力のあるアクション」に使うと良いでしょう。

踏み出すエネルギーと継続で成功を目指す

このお話がピンときた人にとって、今月、過去に苦い思いをした「ある出来事」を思い起こすことでしょう。当時のことを挽回するために、急に行動したくなるかもしれません。
過去のその出来事が起きた時、あなたは次のいずれかの状況ではなかったでしょうか?

 

●情報収集をちゃんとしなかった
●気が利きすぎていた
●少し先の予定(子どもや会社の成長など)が気になり、その時に起きたトラブルを甘くみていた
●適応性、順応性が良すぎた

 

いずれかによる対応により、トラブルを軽視してしまい、結果、ずっと見ないようにしていた感情が、今になって爆発しつつあるのです。
そして、そもそもこれらの状況に共通するのは、「お金」が関わっているということです。

人によっては、お金に関する悔しい思いをしたことに対し、何かをやってみても、なんの反応も変化も起こらない、手応えのない結果になることは予想してなかった・・・などということもあったでしょう。
それでも今月はとにかくやってみて、自分が相手にどう「返したい」のかを知り、再度行動し、自分と対峙していきましょう。

できれば、信頼できるメンターと細かく相談したいところです。
4月にあなたが「このことについて行動してみよう」と思うことは、一人の力では難しい傾向にあるので、他者に上手にお願いしたり、できない自分を受け入れて改善点を見出し、その都度、克服する努力が重要です。

「心が折れた」「面倒」「どうせ私はうまくいかない」などと思っていると、今月やってきている踏み出すエネルギー・離脱できる強さを活かせません。
継続することで成功がもたらされるため、一回で成功しないからと足踏みしては意味がないのです。

お金に対する誤認を解放する時

対人関係も、この4月中は見直す時。これまであなたがやり過ごして「気にしない顔」をし続けてきたことに、向き合いましょう。
その出来事とは、その感情とは、もう「終わり」にする時なのです。

なぜなら、この4月から6月にかけて、カルマになっていた出来事ほど、解消しやすい時だからです。

自分の霊的意識は、自分を高めるための行動を選びます。ですから、あなたに起こる出来事は、あなたの霊的エネルギーが引き寄せています。
今月のテーマとなっている「お金に関わる出来事」は、あなたがお金は愛と連動している”と誤認し続けているところから、始まっています。

●お金をたくさん得られると、自分はこの世界から「愛されている」と思える。

●お金をたくさん得られないと、自分はこの世界から「愛されていない」と感じてしまう。

また、次のようにも認識しているかもしれません。

●お金を受け取る=愛されてる
●お金を支払う=愛を奪われている

 

そんなふうに思っている方は、もう時代が風の時代へと変わってしまったので、その誤認を「書き換える」タイミングがきています。
実際に行動して、お金に関わる課題を一つを解決するか、解決方法を見つけ、今までの認識が生んだネガティブな感情を解放していくことをお勧めします。
それをしない人にとっては、今月のエネルギーを厳しく感じるでしょう。

霊的意識は、あなたの肉体が記憶している価値観を変えるようにと促しています。「今の自分の意志」「今の自分の考え」「今の自分の真実」に心を開くように伝えてきています。
ですので、今の自分にとって「良いもの」「良いチャンス」を選んでいこうと決意することが、とても重要な時なのです。

自分に宣言することから始めてみる

過去の自分を、心の思うまま「精算」し、自分がどんな人間か、どんなふうにこの地球で自分を生かして生きていくか、今月は、試され、選ばされます。

内側から湧いてくるこの4月のエネルギーを活かして、「私は〇〇だ!」と宣言してみてください
さて、「私は」に続く言葉は、どんな言葉ですか?

最初に踏み込むアクセルは重いものです。過剰な不安は、過剰な期待と同じ。
今、もし岐路に立っていて不安な方は、「私は素晴らしい人間だ!」と宣言して、空を見上げましょう。拳を宙に振り上げてもいいかもしれません。

自分を鼓舞し、未来が明るいと「信じ切る」ことが大事なこの4月。
今月、お金に関係する感情や過去の出来事から、自分に対して改善していくと、5月はだいぶ楽になります。
ぜひ、自分と対話してみてくださいね。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事