世界的なスピリチュアルリーダーであり、「奇跡のコース(A Course In Miracles)」のティーチャーとしても活躍する、アラン・コーエンさん。
スピリチュアルなコーチングの実力で、長年、大勢の人の人生を導いています。今回も、珠玉のエッセイを発信していただきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021年9月、アラン・コーエンさんのセミナーをナチュラルスピリットで開催予定!
この夏発売予定の、スピリチュアルな癒しをテーマにした新刊の中から、さらに掘り下げた内容をレクチャー予定。日程が決まり次第、ナチュスピのHPでお知らせします。

5月30日(日)週末オンラインセミナー開催!
vol.2 マイナスをプラスに変える
大きな試練の時を大きな好機にしよう」
http://spiritfirst.com/may.weekend

10月開講決定!「日本第10期ライフコーチ養成プログラム」
世界的ライフコーチのアラン・コーエンさんから直接学び、修了認定を受けることができるプログラムです。詳細が決まり次第、以下でお知らせします。
アラン・コーエン日本事務局
https://spiritfirst.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「犬の子妊娠シンドローム」が意味する真の癒しの力

インドの西ベンガルの田舎の地域に住む人たちの多くは、“犬に咬まれたら、犬の子を妊娠する”との奇妙な言い伝えを信じています。
ですので、犬に噛まれた者は恐れおののいて、近くの呪術師の元へと走ります。そして、そこでヨーグルトとハーブを調合したものを受け取り、「もう妊娠の恐れはない」と言われるのです。
それから、やっとホッとして家に帰ります。

この「犬の子妊娠シンドローム」の背後には、ある力が働いています。
それは『奇跡のコース』では「マジック(魔法)」と呼ばれるもので、“私たちを傷つけたり癒したりもするのは、外側の世界にある物質である”という思い込みです。

これに反して、『奇跡のコース』は、“物質界にあるものよりも、私たちの思考によって痛みや癒しが生まれるのだ”と強く主張しています。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事