近頃、熱い注目を集めているものの、まだまだ日本語訳の書籍も少なく、謎のヴェールに包まれている「伝統的占星術」の世界。
アカデミックで、難解なイメージをお持ちの方も多いことでしょう。
そのイメージをくつがえす、福本基さんによるZoomのお話会が5月3日(日)に開催されます。その内容についてお伝えしましょう。

伝統占星術の若きリーダーが手がけた魅力満載の入門書

このお話会は、このたび発売された福本さんによる『基礎からわかる伝統的占星術』(太玄社)の出版を記念したもの。

伝統的占星術を、初心者にもわかりやすくレクチャーしたこの本は、伝統的占星を基礎から学びたい人にとって、本格的な専門知識とレアで役立つ情報満載の入門書となっています。

伝統的占星術家にして医学博士でもあり、伝統占星術の若きリーダーである福本さんは、精神科の医師として、プライマリ・ケアの分野でも医療に携わっています。

そんな福本さんによると「伝統的占星術は、ズバッとはっきりわかるのが魅力」とのこと。

恋愛運(向上させるのはカンタンだそうです)や、健康運や金運を上昇させる方法に詳しいことはもちろん、現代占星術のひとつである「スポーツホラリー」で競馬の結果を占うなど、ユニークで実益的な占術をたくさんご存知です。

また、「医療占星術」も研究し、その人に合った食事法やハーブ、宝石までも導き出し、よりホリスティックなアプローチとして、医療現場で活かしています。

交渉事で強運になれるコツを伝授するZoomのお話会

今回、行われるZoomお話会を開催のテーマは、「伝統的占星術と私。~ときどき、経済~」。
当日は、「福本さんと伝統的占星術との出会い」「学ぶきっかけになった出来事」「この占いの面白み」「どのように人生に役立てるのか」など、奥深い魅力を存分に語っていただきます。

特に、このお話会でフォーカスするのは「交渉」のタイミング! 伝統的占星術のエッセンスを勝負に使って強運な人になる秘訣を教えていただきます。
「伝統的占星術で読みとる経済の動向」や、「交渉に有利な日と時間の導き出し方」などの要点もわかり、ビジネスパーソンは必聴の内容!

物事を有利に運びたいと思う交渉事は、ビジネスに限らず、さまざまな局面で思い当たるものですよね。
そんなとき、天体や惑星パワーのサポートを得て、成果を出すための知恵を受け取れるのが、伝統的占星術のすごさです。

1時間というあっという間の時間の中で、クールでインテリジェンスな福本さんから、どんなお話が飛び出すのかお楽しみに!
この機会に、伝統的占星術ならではの面白さを、ぜひ体験してみてください。

+++++++++++++++++++++++
福本基【Zoom出版記念お話会】
伝統的占星術と私。~ときどき、経済 ~

2020年5月3日(日)14:00~15:00(受付13:50)
会場/Zoomオンラインミーティング
※インターネットに繋がるパソコン、スマートフォン、
タブレットがあれば、どこからでも受講できます。

受講料/1,000円(税込) 定員/50名

+++++++++++++++++++++++

福本基
ふくもともとい/MD, PhD. 1979年、東京生まれの京都育ち。信州大学医学部医学科卒。東北大学医学部博士課程修了。プライマリ・ケア医として勤務中。伝統的占星術による医療占星術を専門にしている。Kuni Kawachi氏に伝統的占星術の手ほどきを受けた後、Oscar Hofman 氏のMedical Astrology Correspondence Courseを修了。
https://traditional-astrology.jp/

『基礎からよくわかる伝統的占星術』
福本基著/太玄社

 

おすすめの記事