ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、9月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。最初にお見せしている作品のテーマは、「乙女座水星」(タイトル:'new vision')。ライオンズゲートがピークになる直前のタイミングの絵であり、スピリチュアリティに敏感な乙女座水星が、ライオンズゲートで開かれる新しいビジョンをとらえています。
9月はイメージを形にするための、現実的なシステムを整えていく時
9月は太陽が乙女座を進み、地に足の着いた現実的な前進が進んでいく月です。
今年は牡羊座木星・水瓶座土星による、「自分独自の個性を生かす道を切り開いていく年」ですが、乙女座太陽の今月は、少しその模索がスピードダウンすることがあるかもしれません。
土のサインである乙女座のテーマは、未知の世界へわくわく冒険する、というよりも、危険のない安全安心な道を、着実に整備していくことを重視します。
未知の新しい可能性にチャレンジしていくとしても、やっぱりできるだけ失敗しない、確実な準備や選択をしたい部分もあると思います。
土の力が強くなる今月は、そのようなところに慎重さやシビアな視点が出てきて、イメージを形にするための、現実的なシステムを整えていく動きのある月です。
乙女座は12星座の中では、最も「仕事」というテーマを表し、仕事が好きで、仕事のできるサインです。
水星が支配星である乙女座は、頭が良く、現実的な仕事の作業・整理・管理に細やかな気配りができ、無駄なことが嫌なので、思考を働かせ、能率・効率の良い仕事ができます。
乙女座の支配星である水星の特徴は、仕事のコミュニケーション能力の高さとしても発揮されます。
仕事は他者との協力関係へ気を遣うことが大きな要素としてありますが、乙女座は協調性が高く、他者の気持ちを汲み取る能力があり、全体を見て、言われなくても自分から必要な仕事を読み取って、実行していくことができます。
自分のやりたいことをいかに現実化していくかがテーマ
獅子座太陽時期であった8月は、「ライオンズゲート」という天体イベントもありましたが、その時期を通して、自分がどうしたいか、どう在りたいかという気づきがあった人もいると思います。
他者がどうあれ、自分は自分の中心軸・自分軸を大切にして進んで行く、という学びが、獅子座太陽時期のテーマでした。
自分が自分らしく在り、楽しいことややりたいことを通して他者にエネルギーを与えていく、という獅子座太陽時期が完成し、その次にくるのが乙女座のテーマです。
自分のやりたいこと・在りたい在り方・楽しいことが分かった、何となく感じた。
そうしたら、今度は、それをいかに現実化していくか? というテーマが始まってきます。
火の「意志」を、土が「現実化」していきます。
「現実化」というのは、スピリチュアルな人は苦手な人も多いところがありますが、地球ではやっぱり大切なテーマです。
好きなことだけ楽しくしていられると良いですが、お金がないと生きていけないし、ちゃんと体の健康管理もしないといけない。
獅子座太陽時期に感じたやりたいことや、在りたい在り方を現実化していくためにも、それを実行する計画性や行動力が必要です。
思いの現実化のプロセスでは、現実化するために、まずはやりたくないことから始めないといけない場合もあったり、地道な基礎の勉強や練習が必要だったり、何度も経験を積み重ねていく持続力が必要であったりもします。
自分だけでは仕事が回らないこともありますから、他者といかに協調的に助け合っていけるか、という部分への学びも必要なところがあります。
獅子座太陽時期で自分の意志を感じて、乙女座太陽時期の今月は、そのような現実化の学びが進んでいく月です。
思いの現実化が不思議なシンクロニシティにより起こりやすくなっている
風の時代になったとはいえ、240年サイクルの変化の、まだまだ始まりですから、しばらく「土」の要素も重要です。
ただ、これからのそのような「土」の学びも、これまでとは違う部分もあるかもしれません。
風の時代が始まりましたから、これまでよりも、思いの現実化が不思議なシンクロニシティとともに起こりやすくなったり、より自分の望む形に、自分のやりやすいシステムを構築しやすくなっていることを感じる人もいると思います。
土の時代は、現実のシステムに自分を合わせていく時代でした。
すでにあるシステムは自分の意志では変えることが難しく、そのシステムの中で動くしかなかった時代です。
例えば、芸術家になりたくても、奴隷の家系に生まれると、芸術家にはなれない身分というシステムがありました。
好きな人がいても、身分が違う人とは結婚できず、一族の繁栄に役立つ人と結婚させられるようなシステムのあった時代でした。
今でも、家柄だとか、物質的な部分に価値を置くシステムは続いている部分もありますが、これからの風の時代は、より精神性が尊重されるようになります。
そのため、ブロックの外れている人ほど、システムに自分を合わせていくのではなく、自分が在りたい形に現実のシステムを変えていくことができるようになります。
これまで越えられなかった壁を現実的に越えられる可能性も
風の時代は「電波・インターネット」というのも象徴していますが、インターネットの発達により、様々な働き方や人とのつながり方ができるようになっていることも、その思いの現実化の起こりやすさに関係があります。
どんな発想・思考・アイデアを持っているかで、作り出したり引き寄せる現実に、様々な可能性の広がりが出てくるのが風の時代です。
「現実化」というテーマのある今月は、これまでと違う現実化の手応えを体験する人もいるかもしれません。
意外なところから現実化の起こりやすさを感じたり、現実化の新しい可能性をいくつも発見したり。
乙女座太陽は、天王星・海王星・冥王星という全ての「トランスサタニアン」と良い関係性を持ちますから、今月は、現実化をしていく時に、不思議なシンクロニシティや宇宙からのサポートを体験して、良い方向に進んで行けることが起こりやすい月です。
他者の感覚を感じとる感性も敏感になり、テレパシックに、ちょうど良いタイミングで、良い縁のある人と助け合って、現実化を進めていくこともあるかもしれません。
乙女座太陽時期には、自分だけではとても難しくてできないことを、良い縁のある人との協力関係で意外と簡単にクリアできたり、必要なサポートをしあえる人々との関わりが起こりやすいです。
これからアセンションしていく高次元の世界では、ブロックが外れている人ほど、必要なものが、必要なタイミングで、必要なぶんだけちょうど良くやってきて、自分からまたそれを他者にちょうど良く手渡していくような、心地良いエネルギーの循環が起こりやすくなります。
今月は、そのような宇宙のサポートやタイミング良さの中で、思いの現実化が進み、気づいたら、これまでなかなか越えられなかった壁を、現実的に越えているような体験があるかもしれません。
乙女座は健康管理というテーマもありますから、今月大変さを感じる人は、睡眠をよくとり、休息もしっかりとりましょう。
9月の星の動き
5日 金星乙女座入り
10日 魚座満月・天秤座水星逆行
23日 秋分・太陽天秤座入り・水星乙女座入り
26日 天秤座新月
29日 金星天秤座入り
10月1日 乙女座水星順行
・・・・・・・・・・・・・・・・
2022年9月22日(木)、23日(祝・金)、26日(月)、27日(火)
ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」(個人セッション)を行います!
・・・・・・・・・・・・・・・・
スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
twitterアカウント
https://twitter.com/rainbowbirdac