ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、10月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。最初にお見せしている作品のテーマは、「天秤座火星」。天秤座的な調和を表す三角形の形、シャボン玉で風の軽やかな流れ、緑とピンクという生命力の高まりを表す色が現れています。
6天体逆行が終わり、再び前進していく時期
10月は、逆行してきた天体が次々と順行に転じ、再び前向きに進んでいく軽さが出てくる月です。
8月下旬から9月は「5天体逆行」、9月27日から10月7日までは今年最大の「6天体逆行」という時期でしたから、今年最もブレーキの強くかかる重い時期を抜けて、調子良く前進していける感覚を感じられてくる時です。
逆行天体の多い時期には自分の内側に向き合う体験も起こりやすく、8月下旬から自分の内面や生き方、仕事、パートナーシップ、生活などについて見直し、整理してきたことがあった人もいるかもしれません。
これからの風の時代に、もう合わないものを手放し、変化が必要なものは変化させ、新しく取り入れた方が良いものを取り入れていくプロセスが進んできた時期でもあります。
この逆行天体の多い時期に、風の時代だからこそ、やっと自由に使っていける自分の良い個性や才能が目覚めてきた人もいますし、これまでなかなか手放すことのできなかった過去世からのブロックを手放せた人もいます。
水瓶座木星と水瓶座土星の今年は、意識がより高次元へ移行していきやすくなるための、宇宙からのサポートが活発に来ている年ですから、8月下旬からのプロセスで、意識の良い進化を大きく体験している人もいます。
以前より、より自由を感じられたり、自立できたり、内的男性性と女性性のバランスがとれた感覚がある人もいるかもしれません。
思い詰めていた状態からわくわく動き出しい状態に
その時期が段々と完成していく今月ですが、まず10月6日に天秤座新月となり、10月7日に冥王星が順行、金星が射手座に移行します。
今月は太陽が天秤座を進んでいき、風の性質である軽やかなコミュニケーション力や変化していく力も活発な月ですが、この天秤座新月では、“次”に進んでいく力の活発化があります。
ここから今月は、お互いを次に進ませ合う良い縁のある人との関わりが、つながりやすくなります。
10月7日は冥王星の順行により、「6天体逆行」が「5天体逆行」となり、冥王星の重いブレーキが外れ、自分の意志や欲求がクリアに感じられて、前向きに進んでいく力の出てくる時です。
冥王星は4月下旬から逆行してきましたから、その辺りからブレーキがかかりがちになり、模索してきた自分の意志についてある結論が出て、それをもとに前進していく時です。
思い詰めるようなエネルギーが外れて、現実的なやるべきことを動かしていく力が出てきたり、射手座金星により、重い制限から解放されてわくわく動きたい力が出てくる時です。
10月11日には土星が順行となり、5月下旬から鈍くなっていた現実的な動きが、再び活発に進んで行く時です。
5月下旬から、生きる土台となる部分についての整備をこつこつ進めてきて、もう古いシステムを解体し、新しいシステムへ再構築してきたプロセスがあった人もいるかもしれませんが、それが一段落し、新しいシステムの運用を進めていく時。
水瓶座土星はコンピューターシステム・インターネットに強く、最先端の技術を使って作業の効率を上げる思考力が良く働きます。
新しい時代のツールを使って、無駄を省く力や現実のシステムに合わせると言うよりも、自分の動きたいように現実を変えていく発想力も優れています。
より自分に合った現実を作っていくための実行力が上がったり、現実的な選択肢が様々なところに増えていく時です。
10月18日には水瓶座木星が順行に転じ、6月下旬の夏至から見直してきた、向かって行きたい未来の理想のビジョン・目的について、ある結論が出る時です。
今年の風の時代の始まりとともに、様々なことが変化し、去年までに持っていた未来のビジョンや目的が大きく変化している人も多いかもしれません。
この木星逆行時期にはそこへの模索が進んできましたが、「みんな同じが良い」という土の時代から、個性が尊重される風の時代への移行により、自分らしい未来ビジョンを発見する人も多い時です。
自分らしい、ということがよく分からない、という人は、自分が何にわくわくするか、楽しさややる気を感じるか、強い情熱または穏やかな平和を感じるか、調べてみましょう。
それはあなたの自分らしさ、個性に関わりのあることであり、未来にその要素があると良いものです。
自分が楽しさや満足を感じることを、許可してあげましょう。
あなたはそのための選択肢や力をちゃんと持っています。
中旬以降は新たな流れの中で現実化が進んでいく
水瓶座土星と木星の順行により、年末まで水瓶座テーマが本格的に進み、スピードが加速します。
土星と木星が同じサインに在る時、そのサインの変化が最も大きく進んでいきます。
去年は山羊座、今年は水瓶座というテーマで変化のスピードが速い時期ですが、来年は水瓶座土星と魚座木星で土星と木星が離れますから、変化のスピードは去年と今年より遅くなります。
土星と木星が同じサインにいる時期の残り3ヵ月は、フルスピードで変化が進んでいきます。
特に水瓶座、次いで獅子座の人には、大きく意識や流れが変化したり、進化したり、ということがあるかもしれません。
牡牛座・蠍座の人も、これから残り3ヵ月で起こる変化は大きいものです。
●自分らしい個性を発見する・限界突破していく
●様々な選択肢の広がりが見えてくる
●自由や自立
●思いの現実化
●人間関係の広がりや見える世界の広がり
というようなテーマで、大きな変化がスピーディーに進んでいく時です。
10月19日には水星も順行となり、これで逆行している天体は天王星と海王星だけになり、だいぶ軽やかに前向きに進みやすい流れが出てきます。
10月20日の牡羊座満月からは、軽い意識で前進しやすく、新しい流れの始まりを感じられます。
10月23日からは太陽が蠍座に入り、軽くなった意識で思いの現実化が進んでいく時です。
今月を通して、年末までの新しい流れに、またシフトして行きます。
変化の大きい月ですが、見えてきた希望の光と、自分の直感を信頼していきましょう。
あなたはちゃんと、自分に良い方向を感じとっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュラルスピリット個人セッション「スターシフトセッション」
*今回から、自分らしい個性を生かし、思いを実現していくための「7つのディバインコネクション」が加わります!
・・・・・・・・・・・・・・・・
スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
イベント予定
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/entry-12685351377.html