1〜9までの数字と11と22のマスターナンバーを基本に、様々なことを導き出せる数秘術。
いまやその魅力を知る人も多くなった数秘術を、本格的な実用レベルに落とし込んだ『こうすればいいのか!が導き出せる 実践 数秘術』(株式会社ガイアブックス)が、9月27日に発売されました。


こうすればいいのか!が導き出せる 実践 数秘術』
ドーン・コヴァン著/小川真弓訳
株式会社ガイアブックス
2021年927日発売2,2
00円+税
*224ページ

 

本書は2009年に発売され、好評を得た『実践 数秘術』の新装版。著者は40年以上の経験を持つ占星術師であり、正規のサイコセラピストでもあり、数秘術師としても活躍しています。

そんな著者が手がけた本書は、数秘術に詳しい人でも得るものが多く、初心者でもわかりやすく工夫され、すぐに役立つのが特徴。
数についての解説のほかに、数秘術の起源や歴史、魔力的パワーをももたらすその理論も盛り込み、特定の数が持つ傾向を豊富な図表や写真とともに紹介しています。

本格的にさまざまな側面から探究できる専門書ぶりと、自分の当てはまる数を導き出すステップは、ワクワクのひとときとなるでしょう。
自分の適性や傾向、努力が必要な側面が、どのくらい多様な切り口を経て判明するかといえば・・・

* * *

●「普遍数」数秘術で使われる1〜9、11〜22、0までの基本的な数。生年月日からも算出する。

●「人格数」姓名をもとに算出する数。

●「運命数生年月日から算出する数。別名ライフパス。

●「カルマ的な数」/以下のいくつかの種類に分類される数。
  ・名前から割り出す「カルマ数」「ハート数」「意志数」
  ・ネームチャートに一度もでこない「欠落数」「特性数」。
  ・人格数と運命数を合計した「成熟数」。

* * *

ほかにも、「相性診断」「未来予測」などの項目もあり、「未来予測」では、頂点数や試練数も交えながら、複雑難解なテクニックを明快にレクチャーしています。

各項目とも、複雑になりがちなテーマをスッキリ明快に図表化しています。

自分の誕生日から割り出した固有の数字の意味を読むだけでも、改めて自分への新たな発見があり、背中を押されたような気分に!

数を通じて、自分自身の適性や人間関係のコツ、潜在的な能力ついて知ることができるだけでなく、いかに日常生活に応用すればいいかが自然と見えてくる本書。
今後の人生に数のパワーを大いに取り入れたい人や、本来の自分らしく生きたい人は、本書を通して、実りある方向がはっきりと見えてくるでしょう。

 

******

この本を、今回1名様にプレゼントします!
締め切りは、2021年10月18日(月)とさせていただきます。
下記の宛先まで、ふるってご応募ください。


スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事