ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、8月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。最初にお見せしている作品のテーマは、「乙女座火星」。大地にグラウンディングする土のサインの乙女座に入った火星が、地球を進んで行く様子を表しています。
今月は一休み状態から目が覚めて前進する時
8月は、太陽が獅子座を運行し、「自分の力の源に繋がる・発見する・新しいバランスを調整する」ということが進んでいく月です。
7月28日に木星が水瓶座へ戻り、再び水瓶座木星・土星時期が始まりました。8月はその対岸を太陽が進んでいきますから、気づきや変化の大きい月です。
5月14日から7月28日までは木星が魚座にあり、少しぼんやりするような、ゆるやかな時間の流れてきた時期でした。
魚座木星は、牡牛座天王星や山羊座冥王星とも調和的な関係性があり、今年の風の時代への活発なシフトの動きが柔らかく抑えられ、一休みのような時期でした。
急激に何もかもが全て真逆の方向に変化していくことには耐えられない人もいますから、宇宙はゆっくり、進んだり戻ったりを繰り返しながら新しい時代へとシフトしていきます。
この「プレ魚座木星時期」の2ヵ月半程の時期には、無意識の深い内奥から、ずっと抑圧してきた感情や力の解放が起こってきた人もいます。
この2ヵ月半程の時期に、印象的に感じたこと、愛を感じられたこと、自分らしい在り方に安心や平和や満たされるような感覚が感じられた事柄は、それにまつわることの解放に関わりのあることかもしれません。
そのテーマについては、来年また本格的に始まっていきますが、木星が水瓶座に戻っても、引き続き続いていくところもあります。
水瓶座と魚座はどちらも目に見えないエネルギーを扱うサインであり、今年はここから2つのサインのテーマが重なって進んでいくようなところもあります。
ただ、再び水瓶座木星時期が始まり、太陽が獅子座を進んでいく今月は、「一休みして夢を見ていたような時期から、目が覚めて活発に前進する意欲の感じられてくる時」です。
魚座木星時期に解放されてきた思いを具現化していく、チャレンジのパワーが活発に出てくる時。
問題点を解決し、高いクオリティに磨きあげる
8月の始まりは、太陽が天王星・土星とTスクエアを形成し、ある壁を破って、大きく進化する体験があった人もいます。
不動宮のサインによるTスクエアで、不動宮のサインは自分の確固とした揺らがない信念を強く持っていますから、揺らがない強い信念同士のぶつかり合い・違う方向性のこだわり同士のぶつかり合いを、8月の始まりに体験した人もいるかもしれません。
ぶつかり合いというと苦しいイメージがありますが、それにより、あらゆる方向から問題を眺めて問題点を解決し、高いクオリティに磨いて持続性のある形を構築していくことができます。
そのようなプロセスなしに自然に楽しいことだけで変化していくことができたら良いですが、この地球では変化の流れに乗って行くためにそのようなプロセスが必要な時もあり、今月8月はこのTスクエアの後もずっと、そのようなプロセスを越えて意識がはっきり目覚めてきたり、やる気の火が点火されてくる人もいます。
風(双子座・天秤座・水瓶座)のサインと火(牡羊座・獅子座・射手座)のサインの人にとっては、むしろその壁を越えて行くチャレンジに向かっている方が楽しく本領発揮できるところもあります。
水(蟹座・蠍座・魚座)のサインと土(牡牛座・乙女座・山羊座)のサインの人は、再び風の時代への進化の流れが活発に始まってきましたから、新しい時代への変化に適応していく学びや練習をしていくと良い時です。
風や火のサインの人と協力し合うことも良いですし、風や火のサインの人の中で親しみを感じる人から、変化へ適応していくための良い学びや気づきがあります。
ライオンズゲートを皮切りに自分軸を再確認する流れに
8月8日は「ライオンズゲート」の獅子座新月で、8月最初のチャレンジから新しい流れが大きく開けてくることがあるかもしれません。
8は命の生命力を表す数字であり、8が2つ重なるこの日には、生きる本能の直感力により、自分がどの方向へ進むと良いか強く感じることがあるかもしれません。
生きる本能の直感力は、理論や理屈や科学的データ以上に、自分にとって向かうと危険な方向や安全な方向を、超能力のように感じとることができる力でもあります。
この獅子座新月ではその力が高まり、あなたにとって「一番ぴったりな方向」を感じとっていることがありますから、自分の感覚を信頼しましょう。
8月12日には水星が乙女座に入室し、地に足の着く落ち着きが感じられます。ここから思いの現実化が強く起こってくることがあるかもしれません。漠然としたイメージについて、解像度が上がって見えてくる楽しさが感じられるでしょう。
8月16日には金星が天秤座へ移行し、パートナーシップについて良い体験や人間関係が楽しく広がる体験が起こってきやすい時です。
水瓶座木星と土星テーマ、また、獅子座太陽テーマには、他者に光を与えていく・光を放っていくという共通テーマもあります。
他者の助けになることをしたり、他者を楽しませたり、他者との楽しいつながりを拡げていく水瓶座と獅子座の要素が、天秤座金星で刺激され、活発になる時です。
8月20日には天王星が逆行を開始し、逆行天体の多い時期に入っていきます。無意識の深いレベルから根底的な見直し・整理が始まっていく時。
8月22日には、2回目の水瓶座満月です。7月24日に水瓶座の「始まり度数」で満月が起こりましたが、この8月22日の満月では、7月24日に感じた自分らしい個性やこの先向かいたい方向へのイメージなどについて、再確認することや、それがまた変化することを感じることがあるかもしれません。
今年自分にとって、重要なテーマを感じることがある満月の時です。
8月23日には太陽が乙女座に入り、不動宮のぶつかるエリアから太陽が抜けて、気持ちが楽になる感覚が感じられやすい時です。
この8月を通して、自分軸の発見や再確認が起こり、自分の力の源となることがパワフルに感じられます。
それが感じられた時には、わくわく楽しく自分の道を創造し、切り開いていけます。
今月の流れに大変さを感じる人は、無理しすぎず休みながら、わくわく楽しい人はその調子で、どんどん自分の直感ややり方を信頼して進んで行きましょう。
スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
イベント予定
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/entry-12685351377.html