ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、11月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。
最初にお見せしている
作品のテーマは、「天秤座水星と天秤座金星」の絵です。金星が支配星の天秤座エネルギーが強まる時を表し、ハートチャクラのピンクと緑が現れています。真ん中には、内側から創造的に拡がろうとしているゴールドの光が現れています。

9月と10月で成長した人は可能性が広がっている状態に

11月は、水星・火星・海王星が順行に転じますから、深く自分の内的意識に向き合った9月と10月に比べて、久しぶりの軽さを感じる月となっていきます。

9月と10月には、これまでの自分の生き方について内観を深め、古い流れを手放したり、新しい流れに向けた更新・変化を進めてきた方も多いのではないでしょうか。

逆行天体が多かった時期のため、今までの進み方に強いブレーキがかかったり、新しい可能性がさまざまな方向に見えてきたりなどして、迷いや葛藤が深まっていた人もいるかもしれません。
理由のよく分からない心身の疲労や調子の悪さを感じた人もいるかもしれませんし、とにかくフルスピードで忙しかった人もいるかもしれません。
内向きに意識が向かって引きこもりがちだった人や、ネガティブな方向に意識が向きがちであったり、やる気がなんとなく出なかったり、気持ちの波が強まったりという人もいたかもしれません。

これらは逆行天体の多い時に起こりやすいことですが、同時にまた、次元上昇が急激に進んでいる時に起こりやすいことでもあります。

今年の冬至の翌日に起こるグレートコンジャンクションから、水瓶座の時代が本格的に始まってきますが、その新しい時代の扉が開き・始まり・解放が非常に大きなものになるため、今は急ピッチで古い流れの整理・手放しが進んでいる時です。

9月と10月はそのために、意識・無意識のブロックに深く向き合った時期でした。
できれば見たくないような、自分の意識の闇の側面を直視しなければいけないような体験をした人もいたかもしれません。

今年は山羊座木星・山羊座土星の年でもあり、山羊座は非常にシビアに現実に向き合うことを促すサインでもありますから、厳しめな年でもあります。
でも、この9月と10月に自分の問題に向き合った人ほど、自分の意識していないような部分から大きく殻を破り成長していて、これからできることの選択肢や可能性が増えていることを、感じられるようになっていると思います。

次元上昇していくにつれて思いの現実化が速くなり、水瓶座時代には精神性・スピリチュアリティが重視されていく時代へと本格的に扉が開いてきますが、肉体として在る自分・物質世界を生きているということも、これからも半分はずっと続いていきます。
ですから、全てわくわく楽しい、というだけでなく、問題点に向き合って改善の試みをしていったり、思いの現実化へのチャレンジもやはり必要な部分があります。

この9月10月には、その試みやチャレンジを大きく成し遂げてきた人も多かったかもしれませんが、頑張った自分をよく褒めてあげましょう。

今年一番の大きな難関の時期を乗り越えられた皆さん、お疲れ様でした。
この難関の時期には、自分にとってとても大切な、ソウルからの本質・目的を強く感じたり見つけられたり、新しい時代に合った形に更新できた人もいるかもしれませんが、それはこれからあなたにとって、進んでいく時の指針になる良い思いですから、大切にしていきましょう。

9月と10月にかけて強く感じたことは、これから水瓶座時代の良い流れに乗って行く鍵になるものです。

大変で困難な時だからこそクリアに見える、自分にとって本物の愛、本当に大切にしたいことがあります。
水瓶座時代には、みんなと同じようにではなく、”自分は“どうしたいか、何が心地よく安心するか、どう在りたいか、というようなことが、良い波を選択し乗っていく鍵になります。
この2ヵ月間で、きっとあなたはその鍵を見つけていると思います。

テーマは、「天秤座新月」。柔らかく薄い色で細胞のような絵が描かれています。始まりの微細なエネルギーが生まれつつあることが表されています。

11月はやる気が湧いて、わくわく感が高まる

今月11月は、水星・火星・海王星が順行に転じていきますから、段々軽さや前向きな気持ち・やる気・行動する元気さが出てくる月です。
ただ、この2ヵ月が大変な時期でしたから、疲労を感じる人はまずはゆっくり休息しましょう。

今月は、まず4日に水星が順行に転じました。前向きなコミュニケーションから新しい流れの扉が開いてくる時。

11月は、この2ヵ月の意識整理の時を越えて、12月からの水瓶座時代に向けての準備に進んでいくような流れがある月です。
天秤座で順行する水星は、水瓶座時代の流れに乗っていくために良い、人とのつながりや情報を敏感にキャッチさせるでしょう。
新しい時代の予兆や可能性を感じて、わくわくすることが増えていく時です。

また、13日には今年3回目かつラストとなる木星と冥王星の合が起こります。14日には火星が順行に転じ、15日には蠍座の新月が起こります。
今月はこの3日間も、流れの大きく変わるポイントの時となります。

今年頑張ってチャレンジしてきたことに、ある種の成果を感じたり、その報酬となるようなものを現実的に受け取ったり、自分の成長を実感できるようなことがあるかもしれません。
また、ここからやる気の復活や、元気が出て前進スピードの速くなる人もいます。

11月29日には海王星が順行となり、30日に月食が起こります。6月下旬から、もやもや迷いのあった人は、ここからすっきり迷いから抜け出せることがある時です。

テーマは「蠍座太陽」。破壊と再生のパワフルな蠍座領域に太陽が入り、生命力の強い濃い色が現れていて、古い形が一度破壊されバラバラになり、新しい形に生まれ変わるプロセスに入っていきます。

12月15日までは最終デトックスが続く

30日の月食から、12月15日の日食まで。ここが水瓶座時代が始まるまでに、一番最後のデトックス・内的意識の整理期間になります。
今年のプロセスで、すでにブロックをたくさん手放している人には、水瓶座時代に向かうための内的意識の準備に深く入っていく時。

そしてその後すぐ、12月17日に土星が水瓶座へ、19日に木星が水瓶座へ、21日に冬至、22日に水瓶座でグレートコンジャンクションと、怒涛の水瓶座時代の始まりがやって来ます。
世界がガラリと新しい時代に変わっていきます。
ちょっと、どきどきしますね(笑)。

私は10年程前から光のメッセージというチャネリングメッセージを書いているのですが、その始めの頃からずっと水瓶座時代が始まるということを書いてきました。

長年読んでくださっている方には、耳にタコができているのではと思うくらい、ずっと繰り返し、水瓶座時代の始まりについてお伝えしているため(笑)、いよいよこの時が来たか、という思いです。

わくわくどきどきな新しい時代のカウントダウンに入っていく、今月11月。
皆さん、自分の感じる愛の感覚と直感を大切にして、自分の心がイエスと感じる道を進んで行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュラルスピリット個人セッション「スターシフトセッション」

・・・・・・・・・・・・・・・・

スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。
幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
11月以降のイベント予定
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/entry-12636678214.html
Twitter @rainbowbirdac

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事