ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、6月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。最初にお見せしている作品のテーマは、「牡牛座新月」。愛の星・金星が支配星である牡牛座の新月で、愛のエネルギーが現れています。木の影のようなものも現れていて、地に足のついた愛のエネルギーの始まりが強かった新月を表しています。

「土星と天王星のスクエア」でブレイクスルーが起こる

今月6月は、また「変化の大波」と「大きな気づき」のやってくる月です。
6月10日に、「日食の双子座新月」が起こります。この日食はカナダやロシアで金環日食となる日食で、日本では見ることができませんが、始まりのパワーの大きい新月です。

5月26日には「皆既月食・スーパームーン・ウエサク」というパワフルな満月でしたが、この月食から無意識の深い変容が起こり始め、今回の日食で完成し、次の流れに進んで行きます。風の時代へより軽く乗って行くための、「古く重いブロックの手放し・整理の期間」が完成する時。

6月11日は火星が獅子座へ移行し、自分の意志について明確に感じることや、それを現実化していくためのパワフルな力が湧いてくることがあります。
21日の夏至に向けて太陽のパワーが高まっている時でもあり、創造性の高まりや自分を表現していくことの楽しさ、わくわくする遊びのプランなど、エネルギーの高まりがある時。

6月15日には、今年2度目の「水瓶座土星と牡牛座天王星によるスクエア」が起こります。このスクエアは今年3回あり、1度目は2月18日に起こり、3度目は12月24日に起こります。

土台となる部分の、もう古くなってしまっているところを壊し、より新しい時代に合った形に再構築していく時。今までなかなか越えられなかった壁を越えて行く、今年第2段のブレイクスルーの時です。

風の時代は、すでに在る形に合わせていくのではなく、自分に良いように現実の形を作り変えていって良い時代です。
外側の形やルール、他者の意図に合わせていくだけでなく、あなたの望みに合った形を選択していきましょう。自分の望みを形にしやすい風の時代がきています。

この「土星と天王星のスクエア」は、社会的にも、古いシステムから新しいシステムにシフトしていく強い引き金を引きます
今年はずっと土星と天王星はスクエアですから、このシフトは今年ずっと起こり続けますが、この日は特に強い変化を感じることがあるかもしれません。

また、その変化は2月18日に起こったシフトに関わりがあり、少しその勢いが緩み、再び12月24日に続くことがあるものです。

 

テーマは、「双子座太陽時期の始まり」。明るく軽やかな雰囲気の中、四つ葉のクローバーのような光とラッキーさが現れています。

夏至の日に最高純度の愛を感じることが次元上昇の鍵に

6月21日には、1年で最も太陽のパワーが高まる夏至となります。夏至は最も太陽の霊的浄化力が高まる時で、無意識からの邪気が祓われ、自らの魂の声を感じる時です。

世界中のシャーマンは古来から、この夏至のパワフルな浄化力を知っていて、夏至の朝日を祝ってきました。
私も夏至の朝日は毎年シャーマンとともにセレモニーをして浴び、目覚めが速くなった体験があります。

毎年、夏至の朝日は曇っていて見れないことがほとんどですが、雲の向こうでも太陽は輝いているため、夏至の朝は朝日に向けて瞑想してみましょう
それは、宇宙の調和の流れに、自分のソウルを同調させる良い助けになります。

5月14日に魚座に入った木星が、この夏至という太陽パワーが高まる頂点までずっと上昇してきて、ここから逆行に転じます。ポジティブさと愛の最高レベルを体感して、それを内的に落とし込んでいく時です。

6月は、「魚座木星」のテーマである愛について気づきのある時ですが、この夏至には、自分にとって最高純度の愛を感じることがあるかもしれません。その際に感じることは、これから次元上昇するにあたり、その流れに乗るための良い鍵になります。

テーマは、「魚座木星時期の始まり」。水のサインである魚座の水の世界に入って行く、滝のようなイメージを表しています。

7月11日まではツインソウルとつながりやすくなる

6月23日には、5月30日から逆行して来た水星が、双子座で順行に転じます。
内観の6月を越えて、意識がクリアになり、前向きに進んで行くことができる時。計画やコミュニケーションが、スムーズにつながり始めることがあります。

6月はずっと水星が双子座にあるため、双子が意味する魂のペアであるツインソウルの相手とのつながり・関わりを感じることがある月です。
7月12日に水星が蟹座へ移行するまで、その関わりを感じるタイミングがあります。

6月25日には「山羊座の満月」となり、26日には海王星が逆行を開始し、27日には金星が獅子座へ移行しますから、この辺りも、分かりやすく流れが変わる時です。
6月も変容の大波が来ている月ですが、それが少し穏やかになってきて、6月の体験を内的・現実的に落とし込んでいく時です。

7月には変化はより穏やかになりますから、この6月は「最大太陽パワーの夏至」の大波を楽しみましょう。
6は愛を表す数で、「魚座木星」のテーマである愛と、「双子座太陽・水星」のテーマとの組み合わせにより、ツインソウル・グループソウルの人々とのつながりを感じることが起こりやすい月です。

パートナーシップ・仕事仲間・友人など、様々な人間関係で、良い縁のある人との印象深いつながりを感じやすい6月です。
不思議と気になる人、シンクロニシティが起こりやすい相手は、そのような縁のある人かもしれません。

風の時代に移行しやすいように、ソウルからの縁のある人とのつながり・関わりは、宇宙からサポートされて起こりやすくなっています。
6月は、特にそのようなサポートが強くやってきている月です。ハートで愛を感じることを大切にして、6月の波に乗って行きましょう。

テーマは、「射手座満月・皆既月食・スーパームーンというパワフルな満月の絵。祝福のエネルギーが現れています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。
幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
イベント予定
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/entry-12679427170.html

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事