私が描いたエナジーアートです。テーマは、「魚座木星」。無意識の世界が柔らかくゆるく、溶けるように現れてきています。
こんにちは、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
先日、1月の宇宙的なエネルギーの傾向について解説したばかりですが、今回は、2022年の傾向についてお伝えしましょう。
2022年は良い流れに乗っていきやすい年
今年は、「2」という数字が3つ重なる年です。
2は女性性を表す数ですから、他者との繋がりの中で良い流れが開かれてきやすい年になります。
また、潜在的には「6」という数の年ですので、6の表す愛というテーマがある年です。
去年の12月29日に木星が魚座に入り、魚座の表す「愛」というテーマと重なって、今年は他者との愛を感じるコミュニケーションの中から、良い流れに乗っていけることが起こりやすい年です。
魚座に入った木星は海王星に重なって行き、牡牛座天王星・山羊座冥王星とも良い関係性を持っていますから、去年はガツガツぶつかっていた部分が、今年は良いサポートを得てスムーズに進んで行くところもあるかもしれません。
「魚座木星時期」は、去年から始まった「風の時代」への激しい変化に不安やストレスを感じる人には、少し安心するような、気の休まる体験も起こりやすい時です。
また、2020年までの「土の時代」に、まだ完成せずやり残している課題がある人は、その課題をクリアするチャンスがやってきやすい年でもあります。古い感情やインナーチャイルドの癒し・祖先から引き継いでいる課題の整理というテーマが出てくる人もいます。
風の時代が始まっているため、2020年まではどのように試してもクリアできなかった課題が、今年は新しい時代のやり方で、新しい角度から、意外とすんなりクリアできることもあるかもしれません。
一年を通した天体の動きから受ける影響
今年の流れの傾向は、大体次のようになります。
5月中旬から10月下旬まで
木星が牡羊座に入りますので、そのあたりから「木星の12年サイクル」の作用で、新しい自分が生まれて来る年になります。
そのため、5月中旬あたりまで「12年前から始まっていた自分のテーマ」が、完成してきたことを感じる体験をするかもしれません。
5月中旬から10月下旬あたりまでは、そのテーマの次の段階として、新しくやりたいことや向かって行きたい方向を感じる体験をするかもしれません。
早い人は、もうこのあたりから、自動的に「次の12年間のテーマ」が始まっていきます。
このタイミングではまだ始まらず、この時期に感じたことが、今年の年末から本格的に始まっていく人もいます。
去年から「風の時代」が始まったこともあり、そこに合わせて生き方が大きくシフトしていくことのある時です。
7月中旬
今年最も大きいスーパームーンの満月がありますから、7月に大きな気づき・転機を迎える人もいます。
10月下旬から年末まで
木星は再び魚座に戻り、その影響を受けて、一人ひとり異なる「この12年間のテーマ」の最終仕上げの時期となります)。
11月8日
日本で見られる皆既月食が起こり、これは「天王星食」とも重なります。2022年の愛のテーマについて、大きな気づきと、新しい時代に向けての新しいビジョンを得る時です。
年末からは、木星がしっかりと牡羊座に入り、本格的に「新しい12年サイクル」が始まります。
12月
火星が2年2ヵ月ぶりに地球に最接近します。2年2ヵ月前に始まったチャレンジのテーマが完成し、次のテーマに切り替わる時です。
2022年は2021年よりもゆったり過ごすのが吉
今年は1月下旬から、「牡牛座ドラゴンヘッド」と「蠍座ドラゴンテイル」の時期も始まり、去年よりも、より信頼できる人との関わりが深まっていきやすい年です。
イメージの現実化を、協力し合って進めていける人との良い繋がりもあるでしょう。
全体的には、5月中旬から10月下旬は古い壁を破っていくチャレンジが強まる時期となり、それ以外は、少し気の休まるような気楽さを感じられる年です。
2020年始まりから2021年末までは最も変化の激しい時期でしたから、そのストレスや疲労を回復できるゆとりを感じられることがあるかもしれません。
2023年からはまた新しいサイクルが始まってきますから、今年は少しゆったり流れに身を委ねて、休息や楽しい遊びを多めにとることにも良い年です。
風の時代が進んできて、やっとのびのび自由に活動できる楽しさや、より自分らしい個性を生かして生きられる道が開けてくる人もいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュラルスピリット個人セッション「スターシフトセッション」
・・・・・・・・・・・・・・・・
スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
twitterアカウント
https://twitter.com/rainbowbirdac