日本ヨーガの第一人者として知られる成瀬雅春さんによる、ヨーガの教えがぎっしり詰まったレクチャー本『意識ヨーガ』(BABジャパン)が、3月に発売されました。

 

ポーズを使わない最終極意!
『意識ヨーガ

成瀬雅春著/BABジャパン
2020年3月1日発売/1400円+税
*190ページ

 

著者の成瀬さんは、インドやチベットなどに数十回も訪れ、空中浮揚やクンダリニー覚醒技法、系観瞑想法などを独学で体得。全インド密教協会から「ヨーガ行者の王」を意味する称号を与えられた人物です。

この本は、成瀬さんがたどり着いた最終極意として、日常の中で実践できるヨーガ的意識の持ち方や、心身の訓練法を紹介。

「ヨーガ本来の目的は『理想的な死』」「儲け過ぎは間接的な殺人」「超常的能力は身につけたら使わない」など、ヨーガの世界観から見た教えに、まずは引き込まれます。

レクチャーページでは、イラストを効果的に盛り込んでわかりやすく解説。
第一人者の教えのヨーガとはいえ、難しい概念やポーズは一切なく、むしろ、拍子抜けするほど簡単で、気軽に取り組めるものばかり。

例えば「薬指1本だけを伸ばす」「足首回しのコツ」「首だけをひねる」「毎日無理せず開脚する」「膝を曲げれば前屈できる」など、あたり前にできそうなことながら、効果を知るごとに実践したい気持ちに!

これは真剣に取り組む価値があると思わせてくれる、心身の強化へと導く一冊です。

******

この本を、今回5名様にプレゼントします!
締め切りは、2020年4月24日(金)とさせていただきます。
ふるってご応募ください。

 

【スタピ・オンライン書籍プレゼント企画】
意識ヨーガ
5名様プレゼントの応募方法

●メールでのご応募となります。
info@starpeople.jp

あてに、以下を記入してお送りください。

◆メールタイトル
「スタピ・オンライン書籍プレゼント係」

◆メール本文には、以下をご記入ください。
「意識ヨーガ」
  郵便番号
  住所
  氏名
  電話番号

厳選な抽選の結果、直接発送をもって当選のお知らせとさせていただきます。

おすすめの記事