ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、8月の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。最初にお見せしている作品のテーマは、「獅子座新月・木星逆行」(タイトル:'flare')。火の獅子座新月と牡羊座木星が良い角度で響き合い、明るい炎のエネルギーが拡大している絵です。
8月は自分の中心軸が定まり、追い風が吹くラッキーな出来事も起きやすい時
8月は太陽が獅子座を進んで行き、自分の中心軸が定まってきたり、前向きに前進していく月です。
獅子座を進んで行く太陽は、牡羊座木星と「セクスタイル」、水瓶座土星と「オポジション」という角度を形成しますから、今年の重要なテーマへの気づきや向き合うプロセスが進んで行きます。
木星と土星は今年の重要なテーマを表す星ですが、牡羊座木星と水瓶座土星は、以下のような共通するテーマを持っています。
・自立する
・自分の個性を大切にして、それを生かして生きていく
・まだ開いていない新しい道を切り開いて行く
・今の時代の最先端の流れに興味が出てくる
・新しい学びや経験にチャレンジしていく
・同じ感覚を共有している人たちとのチームワークやフレンドシップ
・他者や世の流れに迎合せず、自分がどうしたいかという思いを元に行動して行く
このようなテーマは今年、良い流れに乗る後押しをしてくれる木星のテーマであり、また、チャレンジして現実化していくことを促す土星のテーマでもあります。
今年の中でも、木星土星と強い関わりを持つ今月の獅子座太陽時期は、このテーマについて、壁を乗り越えていくチャレンジが様々なところで起こってきたり、良い追い風が吹いて来るラッキーな体験も起こりやすい月です。
獅子座太陽も、今年の木星土星のテーマと似たテーマを持っていますから、今月の課題をクリアしていったり、今月きている良い流れをキャッチすることは、今年の新しい流れを切り開く大きな進化の体験につながっていくかもしれません。
嫌なことを止めると、進んでいく道が見えやすい
自分の個性や、自分のやりたいことが何か分からない、という人もいるかもしれません。
2020末年までの土の時代では、「みんなと同じであること」が良いというところがありました。個性的で、みんなと違うと、コミュニティの中に居辛くなってしまうような時代でもありました。
そのような社会の中で、自分の個性や思いは抑圧されてきたことも多い時代でした。
2020年末からの風の時代では、土の時代と真逆の時代が始まってきましたから、今度はその抑圧されてきた個性や思いを解放していく流れが始まってきました。
今年はそのテーマが進んでいく年ですが、今月は特にそのテーマについて、気づきや現実化が起こってきやすい月です。
自分の個性や思いが分からない、という人は、まずはどんなことにわくわくし、穏やかさや平和、満ち足りた感覚が感じられるか、調べてみることから始めてみると良いです。
楽しさや満ち足りた感覚が感じられることは、自分の個性を表している証拠でもあります。
楽しさややりたいことは分からなくても、「これは嫌でもう止めたいということの方なら分かる」という人もいるかもしれません。
それも、自分の個性を表している感覚です。
まずはその嫌なことを止める、少なくしていく、ということから考えてみると、今年進んで行くと良い道が見えてくることがあります。
嫌なことが少なくなっていくにつれて、「これが楽しい」や「満足できる」という感覚がよく分かってくることがあります。
私のセッションでは、やりたいことが分からないと言う方に、「好きなことや楽しいことは何かありますか?」と質問すると、ほとんどの方が、「今〇〇をやっています」と、今、好きでやっていることをすぐに話されます。
楽しいことは分かっていても、「本当にそれで良いか分からない」「好きでも向いているか分からない」「他にもっと向いていて簡単にできることがあるのかもしれない」と感じることは多くの人にあることだと思います。
2023年3月までは自分の感覚を表現することに制限がかかりがち
風の時代は始まったばかりですから、まだしばらく土の時代の影響も強く、感じる感覚に不安定さもあると思いますが、今少しでも感じている、「好き」「楽しい」「充実感がある」「興味がある」「やる気が湧く」という感覚は、自分の個性やソウルからの目的・本質に関わりのあることですから、その感覚を信頼していきましょう。
土の時代は、みんなと同じように・常識的にしっかりしていて・我慢強く持続的な努力ができて、信頼される人物である、ということが重要な時代でしたから、「自分独自の感覚を自由に形にしてもいいんだろうか?」と無意識的に自分の思いを止めてしまったり、迷ってしまうこともあるかもしれません。
2023年3月までは、土星も水瓶座に座していますから、そのような独自の感覚に重い制限がかかっている部分もあります。
水瓶座は獅子座の真向かいに位置するため、今月の獅子座太陽時期には、この土星からのプレッシャーや課題を感じて自己否定的な感覚を感じる人もいるかもしれません。
この水瓶座土星のレッスンは、自分のやりたいこと、やらなければいけないことから目を背けず、少しずつでも形にしていくチャレンジをしていくことであり、それをしてみると良い現実化のサポートをしてくれます。
風の時代は、少しずつでも、自分の思いを尊重してそれを形にしていっても良い時代です。
スピリチュアルな感性を持っている人は現実化がミラクルに進みやすい
牡羊座の木星は、今月の獅子座太陽へ良い角度を作っていますから、土星の頑張るチャレンジだけでなく、やりたいことを進めやすいラッキーなサポートもある月です。
自分はこうしたいということを感じやすかったり、それをしてみると不思議と良い流れに乗っていくこともあります。
これまで自分のやりたいことをこつこつ続けてきた人は、土星がその現実化をサポートしてくれたり、木星によってラッキーな流れが開かれてくることもあります。
スピリチュアルな感性を持っている人は他者と違う個性的な人が多いと思いますが、今年は、やっと伸び伸び自分らしい生き方ができる楽しさを感じる年でもあります。
そのような人は、今月は、自分らしい感覚に自信を持てたり、その現実化がミラクルに進んでいくこともあるかもしれません。
クリエイティブな意欲、自己表現への意欲が活発に出てくる人もいます。
今月は、強い前進・壁を破って行くエネルギーのある月ですが、大変さを感じる人は自分に優しくゆっくり、わくわくや楽しさを感じる人はそのままどんどん行きましょう。
下旬からは太陽が乙女座に入り、獅子座のパワフルな流れが落ち着いて、地に足の着いた現実的な流れが始まってきます。
8月の星の動き
4日 水星乙女座入り
12日 水瓶座満月・金星獅子座入り
20日 火星双子座入り
23日 太陽乙女座入り
24日 天王星逆行開始
26日 水星天秤座入り
27日 乙女座新月
スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
twitterアカウント
https://twitter.com/rainbowbirdac