ナチュラルスピリットで「スターシフトセッション」を開催している、sudha sun unimondy(スッダ・サン・ユニマンディ)です。
今回は、9月以降の宇宙的なエネルギーの傾向についてお伝えしましょう。
※ここでご紹介している絵はすべて、私が描いた「エナジーアート」です。
最初にお見せしている
作品のテーマは、「牡牛座太陽」。土のエレメントである大地の中から地球のマグマがあふれ、ベースチャクラの活性化によって陰陽の統合が進むことを表しています。

今年最大の逆行天体時期を越えて、根本的な変容が進んでいく

今年はコロナにより、様々な部分で変化が起こり、混乱もあります。
このコロナの影響は未知な部分も多く、未来を予測することも難しい部分にストレスを感じている人もいると思います。
それと同時に、むしろコロナによって時間の余裕ができたり、やりたいことがよりできるようになった人もいるようです。

コロナは、この数百年から2000年レベルで天体的なエネルギーの流れの変わる「グレートコンジャンクション」のタイミング(冬至辺り)に現れました。
そのため、新しい時代の生き方へと変化を促すものなのではないかと私は考えています。

***

今月9月は、今年の中で最も逆行している星が多く、自分と深く向き合い、内なる整理が進んでいく月です。
特に9月10日から13日までは、火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星という6つの惑星が逆行していました。

生きる土台となる部分を象徴するの星が、今年最も多く逆行した時でしたから、そのあたりで内的な意識の整理が進んだり、自分にとって最も大切なことへの気づきがもたらされた人もいるかもしれません。
また、そのあたりから、根本的な深いレベルでの意識の変容を感じた人もいたでしょう

今年一番大きな変容となる意識が拡大するタイミングは、12月冬至あたりに起きる「木星と土星のグレートコンジャンクション」の時になります。

その時点で、新しい時代の扉が大きく開き、水瓶座の時代が大々的にスタートするため、12月までは「古い時代の流れの手放し・変容」という整理の期間が、ずっと続いていきます。

その中でも、この9月は最も深いレベルで整理が進んで行く時で、6つの惑星の逆行を終え、13日からはまず木星が順行に転じました。
そして秋分を越え、29日からは土星も順行に転じ、10月4日からは冥王星も順行に転じますから、一番の山場を越え、だんだん社会的なエネルギーに軽やかさが出てきます。

木星が順行に転じたことで、「希望」や「自分の目標」を明確に感じやすくなってくるかもしれません。
また、土星が順行に転じることで、「現実的なやるべきこと」や「やりたいこと」が、再び前向きに進みやすくなるのを感じるでしょう。

テーマは「土星逆行と双子座水星」。内側に流れていく宇宙の流れと、それによって活発化し、軽やかな動きへと変わっていく意識の働きが描かれています。

2017年末から努力してきたことへの成果が現れる時

木星と土星の順行は、この2つの星のサイクルの最後の方の時期に入って行くタイミングでもあります。
木星は2019年12月3日から山羊座に入っていましたが、今年12月19日に水瓶座に移行します。

そのため、今月からそろそろ、「山羊座木星時期」が意味するテーマへの取り組みの総仕上げが始まってきます。
「山羊座木星時期」は、次のテーマを進めていくと良い流れに乗りやすく、宇宙からもサポートがやって来ている時です。

●生きる土台の整備を現実的に整えていくこと
●ソウル(魂)の目的や自らの本質的な部分の現実化
●社会に広く関心を持ち、関わっていくこと
●長期的な視野を持ち、計画的に「思いの現実化」のための行動をしていくこと
●祖先から受け継いでいるものの整理

木星の位置が水瓶座へと切り替わるまでの残り3ヵ月、「山羊座木星時期」にあなたがコツコツ地道に整理し、築き上げてきたことで、進化成長している自分の力への自覚が出てきたり、その成果を得られる体験をするでしょう。

「山羊座土星時期」は、2017年12月20日に始まりました。
土星は今年12月17日に水瓶座に移行しますから、土星もそろそろ2017年末から始まったテーマが完成していく時です。

土星は木星とペアになる星で、次のような力を表します。
◆木星/幸運、魂、おおらかに拡大する
◆土星/試練、現実、シビアに現実をしっかり安定させていく

2017年末からは、上記の「山羊座木星」のテーマについて、土星の働きからも、現実化していくにあたっての課題があった期間でした。
その「山羊座木星時期」もそろそろ総仕上げの時期に入ってきていて、2017年末から努力してきたテーマへの成果が現れてくる時

今月、この2つの惑星が順行に転じていくことで、社会的に行き詰まりを感じていた部分も、再び新しい時代の新しい形に向けて、前向きに動き出していきます。

10月には、逆行天体は水星・火星・天王星・海王星の4つに減っていますから、来月には社会的なエネルギーがだいぶ軽くなっていきます。

「天王星逆行」がテーマ。流動的なエネルギーの動きの中に、先端が途切れた多数の線(現実、思考を意味)を描くことで、天王星が司るシステマティックな思考の働きを表しています。ブルーは、広い空を目指す天王星の意図を表現。

内的整理を進めるほど12月には大きな変化が

今月の内的整理は、次のことについて考えたり、実行するのに良い時です。

●もう、あまりうまくいっていない、今までの時代のやり方を手放す
●新しい時代に、より乗りやすい形へと変化させる
●新しい形への再構築に向けた勉強や試みをする

また、すでにそのプロセスを済ませている人には、これからの時代に合っている部分が、良い流れへとスルスル乗っていくことが感じられると思います。

自分の内側に深く向き合うことで、重苦しさを感じることもあるかもしれません。

また、次のような水瓶座の時代のキーワードの中に、良いヒントがあるかもしれません。

自由・自立・自分の個性を生かしていく・独自性・独創性・愛と平和・革命・革新・フレンドシップ・ファミリーソウルの人々とのつながり・精神性を大切にする・スピリチュアリティ・発明・科学

これからの高次元的な世界は、愛の世界です。
あなたが愛を感じることには、迷い道を抜け出し、新しい扉を開く鍵があります。
自分の感覚・やり方・愛を感じることを大切にして、自分の道を模索していきましょう。

今月、内的整理を深く進めた人ほど、12月の良い流れへの扉が大きく開きます。
すでに内的整理がだいぶ進んでいる人には、思いの現実化も、ミラクルなまでにどんどん起こったりするでしょう。

内的整理に苦しさや限界を感じる人は、無理せず、ゆっくり休み休みで大丈夫です。
宇宙は、いつもあなたのペースに合わせてくれます。
宇宙は愛だからです。

内的模索の9月、きっとあなたは自分に一番ぴったりな流れを見つけることができるでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュラルスピリット個人セッション「スターシフトセッション」

・・・・・・・・・・・・・・・・

スッダ・サン・ユニマンディ
sudha sun unimondy/個人セッションの他、タロット・水晶気功・西洋占星術を教える「レインボーバード魔法学校」を主催。
幼少から予知能力・幽体離脱・物質のテレポートなどスピリチュアルな現象を数多く体験。デザイン学校卒業後、イラストレーターとして活動し、1995年よりカナダやアメリカに移住。現地でホピ族と出会い、ともに砂漠を旅する中で魂の世界に目覚める。1999年、インドでサドゥからsudhaという名前を授かり、チベット人ヒーラーからクリスタルヒーリングの教えを授かる。その後、古神道やアボリジニのシャーマンなどから学びを得て、2002年からタロットカード鑑定を開始。過去生ヒーリング、西洋占星術も取り入れ、ワークショップ講師としても活躍。チャネリングで降ろす“光のメッセージ”とチャネリングアートも大人気。
rainbow bird and crystal healing
https://ameblo.jp/sudhasununimondy/
Twitter @rainbowbirdac

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事