こんにちは、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
今月も、皆さんにスピリチュアルなお役立ち情報をお届けしましょう。

細胞レベルと魂レベルで変化と癒しが進行中

1日の間で、天候も寒暖差の起伏も大きい最近ですが、いかがお過ごしですか?
2021年の3月は、新しい感覚がする月
なんというか・・・、「細胞レベルと魂レベルで、同時に変化と癒しが起きている」という感じです。

うお座新月に続く「春分」の流れも、ぐいぐいと新しい流れに乗せていこうとするパワーがあります。
どんどん上がる地球のステージに合わせて、自分のエネルギーもより高く、クリアになっていく・・・。

そう考えると、とってもわくわくしますね!
今月も、今降りてきているエネルギーがどのようなものか、このタイミングで何をするとよいかを、お伝えしたいと思います。

光の柱が伝えてきた自己浄化とステージアップの方法

3月のエネルギーをリーディングした時、一番最初に観えてきたものは「光の柱」でした。
光の柱は、“地上からのエネルギーと、天のエネルギーを繋げる人”を選んでいるようでした。でも、その柱たちは、自分たち自身も新しい体験にトライしているような様子だったのです。

例えば、天空から降りてくる光と合体していくもの、不思議な形の雲から降りてくる光の柱がその人を貫いて、足元から縦の虹が現れる人、光がふにゃっと屈折して通らない人など、様々な状態でした。

しばらく静かに見ていたのですが、ちょっと興味が湧いたので、ひとつの光の柱に「どうして光が降りているのか?」と問いかけました。すると、何も返事はありません。
「それでは、今、何をすると良いのか?」と、再度、別の質問を投げかけてみると、今度はこのように知らせてきたのです。

 

●自分自身が、まるで光の柱であるかのように、瞑想を積極的にすると良い。

●細胞レベルでも変容が起こっている。そのため、よりクリアなエネルギーを循環させること。

合理的・作為的な何かはせず、瞑想を日常にし、起こる出来事をただただ受容すること。

●健康的な生活を意識すること。例えば、よく眠る、オーガニックなものを食べる、運動するなど。

 

混沌さゆえの劇的な出来事は光を見出すチャンス

そのほかにも、こう伝えてきました。

3月は、深いレベルへも混沌のエネルギーが満ちている。
それに加え、深層意識にまで届く光の柱が降りているので
起こる出来事は、劇的なことが多いだろう。

しかし、その中に身を沈め、浸ることだ。
たとえ泥のようであったとしても
その中に身を浸してみなければ、
自分の本当の光をすくい上げることはできない。

光を見つけるチャンスの時でもあるのだ。

 

海王星の力が強く働いているからか、最近の私は、身体から半分霊体がはみ出ているような感覚が続いていました。
ですので、この光の柱の言うことは、とても大切なことと思えました。
クリアなエネルギーを摂取し、循環させることを、今この時期にするそれにより、後で振り返った時に「あの時が大きなターニングポイントだったのだ」と気づくことでしょう。

この話をクライアントさんにお話ししたところ、「自分の霊体がどうなっているか、先生のようにはわからないのですが・・・」とご質問をいただいたので、霊体のバランスをとるために、別の角度からのアドバイスをここでお伝えします。

現状から読み解く、対処法と開運アクション

今、自分がどんな状態にあるか、次の3パターンの中で、一番近いものを選んでください。そして、そのアドバイスをなるべく実践してみてください。

ものすごく眠くて眠くて仕方のないあなた

そんなあなたは、「感受性」「共感力」が高い傾向にあります。
眠くてどうしようもないと感じているならば、グラウディングが必要です。1人の時間を持ち、地球と繋がるアーシングをしましょう。
グラウディングによって自分が満たされるため、他者に飲み込まれることがなくなります。

もちろん、夜、早目に眠るのもお勧め。
携帯など電磁波を発するものに触れるのは、眠る1時間前にはオフにするのも効果的です。
炎を眺める、緑に触れる、山に出かけるのも吉。

思考がぐるぐるして、考えがまとまらないあなた

そんなあなたは、何が満足できるのか、今の自分をどうするといいのか、わけがわからなくなるような感覚に振り回されているのではないでしょうか。

今のあなたに一番重要なことは、「心を満たす」こと。
あなたは自分が満たされることを、自分勝手だと思っていませんか?
自分が満たされることはどんなことだろうかと、「知ろうとして」いますか?
無意味だと思い込んでいないでしょうか?

自分が幸せな気持ちになれることを、やってみましょう。
あなたの生命力が満たされることを選び、満たされている感覚があるか、身体で感じてみるのです。
満たされていない時、人は本能的に外側へと満足を求めてしまいます。
あなたに活力を与えてくれるあらゆるものは、あなたのエリクサー(万能薬)。そして、あなたが活力で満たされることは、周囲へのエリクサー(万能薬)にもなるのです。

積極的に、幸せになれる気持ちになる行動をしてみましょう。
どうしていいのかわからないのなら、環境音楽など、歌詞のないヒーリングミュージックを聞くようにすると、どこに集中してよいかがわかりはじめます。
お勧めは、「薪が燃える音」です。または、「キャンドルの炎」を見つめるのも効果的です。

変わりたいと思っているのに、変化できないあなた

何かをしようとすると責められたり、横やりが入ったり。
変わりたいのに、うまく動けない事態に追い込まれてしまうと感じていませんか?

そんなあなたは今、「生き方」を大きく変えなければならないところに来ています。
いつもしてしまう、選んでしまう、その根底にあるずっと持ち続けている「価値観」から反射的に行動するという、負の連鎖を断ち切る時です。

新しいエネルギーを受け取ることで、新しいパターンに書き換えることが可能となります。言い換えると、新しいエネルギーを受け取らないと、新しいパターンを知ることはできません。
ですので、新しいエネルギーによって、自分を癒し、自分の未来図を書き換えましょう。

このタイプの方は、「先祖から引き継いだパターン」を強く持ち続けている傾向もあるので、お墓参りすることもオススメです。
あなたのネガティブなエネルギーは、自分自身が作り出しただけとは限りませんが、様々なトラブルが身の周りで起こっているのなら、あなたでなければ解放できない、とも言えます。
今、浮上しているトラウマは癒しを求めています。

その癒しを促す方法として、他にも、上質なお香を炊いたり、パワーストーンである「アメジスト」や「スギライト」を身に着けるとよいでしょう。起こる癒しを、受け入れてみてください。

より高波動になっていく地球に順応する自分へ

遠い星の海王星が、こんなに強く個人に影響を及ぼすなんて、「やっぱり、地球のエネルギーは次元上昇によって、高波動になっているからなんだなぁ・・・」と思います。
そして、こんなふうに感じています。

・・・・・・・・・・・

風の時代となった今、高次元のエネルギーがこれまでよりも強く、地球の重力を超えて、より広く多次元に作用している。
地球が風の時代に入ったので、宇宙の中の一つの星としてステージが変わったからこそ、起きている変容。
宇宙から降り注ぐ、高次のエネルギー。それを受け取りながら、この地上世界に肉体を持っている自分。

・・・・・・・・・・・

魂レベルの変容と癒しが進む中で、これまでいずれかの星に帰りたいと感じていた方々も、この地球上にいながら、意識だけで帰ることができるようになっていくのではないでしょうか。

あなたにとって、素敵な船出となる3月になりますように。

 

「松田麻寿のスピリチュアルガイダンス」〈1〉〈2〉の内容をさらに解説した動画はこちら!

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事