世界的なスピリチュアルリーダーであり、「奇跡のコース(A Course In Miracles)」のティーチャーとしても活躍する、アラン・コーエンさん。
スピリチュアルなコーチングの実力で、長年、大勢の人の人生を導いています。今回も、珠玉のエッセイを発信していただきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021年夏、アラン・コーエンさんのセミナーをナチュラルスピリットで開催予定!
この夏発売予定の、スピリチュアルな癒しをテーマにした新刊の中から、さらに掘り下げた内容をレクチャー予定。日程が決まり次第、ナチュスピのHPでお知らせします。

2021年10月開講!「日本第10期ライフコーチ養成プログラム」
世界的ライフコーチのアラン・コーエンさんから直接学び、修了認定を受けることができるプログラムです。詳細が決まり次第、以下でお知らせします。

アラン・コーエン日本事務局
https://spiritfirst.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪華料理を味わう資格がないと思い込んでいたフレデリックの物語

1900年代の初頭、フレデリックという名の一人のヨーロッパ人が、アメリカへ旅する夢を持っていました。
その頃はまだ飛行機も一般的ではなかったので、彼は海路で渡ることを決めました。彼の預金は全部、旅費に消えてしまいましたが、それでも彼にとっては、やってみる価値のあることでした。

フレデリックは船で用意される豪華な食事代を払う余裕はないと思い、自分でチーズとクラッカーを持ち込むことにしました。
他の乗客たちがきらびやかなダイニングルームで、ぜいたくなコース料理を楽しんでいる一方で、船旅の間中、彼はデッキにあるベンチに腰掛け、その日に自分で決めただけの分量の質素な食事をし続けていたのです。

ある日、一人の乗客が食事をしているフレデリックの横を通り、話しかけてきました。
「どうして君は、チーズとクラッカーをここで食べているんだい?」。
「ダイニングルームで食事をするだけの金銭的な余裕がないからですよ」とフレデリックは答えました。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事