人間関係の悩みがどんどん減っていく「まるで魔法!?身の周りのトラブルが消えてしまう方法」

「ナチュスピTV」のコンテンツの中には、日常で役立つメソッドを紹介しているものもあります。中でも特に目をひくのが、ここでご紹介する「まるで魔法!? 身の周りのトラブルが消えてしまう方法」です。
タイトルを見て、「んん? どういうこと?」と内容を知りたくなったのではないでしょうか。

 

スピリチュアル・ヒーラー、サヤーダさんが教える
イジメ問題やネガティブな人間関係の解決法とは?

この方法をレクチャーするのが、「オルハイヒーリング」という独自のメソッドを伝えている、アメリカ人のサヤーダさん。
ネイティブアメリカンのチェロキー族の血を引く彼女は、「東方の星の評議会」などの高次存在たちのチャネリングをはじめ、透視やヒーリングなど天性のサイキック能力を活かし、40年以上にわたるスピリチュアルな活動を続けています。

収録は2016年10月ですが、内容は不変のテーマ「イジメ問題」。配信した当時は、ものすごい反響があり、みなさんからの感想がたくさん寄せられました。
人間関係に悩む人にとっては、サヤーダさんのアドバイスが、今後の人生に大きく役立つこと請け合いです。

一説によれば、人々が抱える悩みの中で、人間関係の悩みは〝時に9割を占める〟とも言われます。職場や学校、夫婦や親子間など、そりが合わないだけならまだしも、イジメにまで発展すると、鬱々とした日々に陥ってしまいます。
当事者だけでなく、身近にいる人たちも、胸中穏やかではありません。

そんなイジメ問題に心を痛めている相談者に、サヤーダさんは何と答えるのでしょう?
ここでは、やりとりの一部始終を文字で再現しますが、できれば「ナチュスピTV」を通して話すサヤーダさんを観て、そのエネルギーに触れてみてくださいね。

※文章化するにあたり、意味が伝わりづらい箇所は、( )内に補足説明を入れています。
※「まるで魔法!? 身の周りのトラブルが消えてしまう方法」は、その1・その2の2回に分かれていますが、ここではまとめた形でご紹介します。

 

イジメの光景を見るのが辛いけど
どうしたらいいのかが分からない相談者より

【相談者】コンピューター会社勤務・女性(30代半ば)

会社の同僚の女性で、とても性格がキツイ人がいます。その人が他の人に話す時、とても強いプレッシャーを与えます。他の人をコントロールしようとします。
私はこうする、ああすると、とても強い感じで言うんです。こんなことはしないとか、あんなことはしないとか。

彼女はとてもパワフルなので……、他の人は言いたいことが言えないのです。そのキツイ女性は、ある女性社員をターゲットにしています。
彼女たちはよく話し合っているのですが、それはもう、イジメのようにさえも見えます。
そういったイジメを、これ以上見たくないのです。

 

サヤーダ
なるほど、とてもキツイ女性がいて、ターゲットとされている女性がいるのね。そして、ターゲットになっている女性は、そういったことをやめて欲しいと思っているのね。

質問者(インタビュー現場に来れない相談者の代わりに質問しています)
相談者の女性はそういった状況を毎日見ていて、なんとかしたいと思っているんですが、どうにもできないということです。

サヤーダ
分かったわ。理解すべき一番大切なことは、
ネガティブなエネルギーは、「観察者が必要」ということよ。

観察者に見せることで、そのネガティブなエネルギーは存在しえて、そして大きくなるの。
ネガティブなエネルギーは観察者とその状況を共にしなければ、ゆくゆくは消え、問題ではなくなってしまうの。

そのキツイ女性がターゲットの女性に近づいてコントロールしようとしたり、キツイ態度をとって他の人も嫌な思いをする時、その人(相談者)は、その状況をただ見ることにするの。何も言わずにね。

そして、その人が話し終えた時に、この状況を見せてくれてありがとうと言うの。このような状況をシェアしてくれて、ありがとうと言うの。
その状況が良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか言うんじゃなくて、単に、シェアしてくれてありがとうと言うの。

あらゆるネガティブな状況に、そういった対応を始めると、ネガティブな人は現れなくなっていって、もうあなたを悩ませることはなくなるのよ
なぜなら、観察者がいないから

 

ネガティブなエネルギーを弱めるには
観察者をやめて感謝のエネルギーを使う

サヤーダ
例えば、あなたと私が話をして、私が、あなたから言われたことにあまり良くない感じがしたとする時。
あなたに最後まで話をしてもらって、「アイデアをシェアしてくれてありがとう、考えてみるわ」、そして「もう行かなければならないわ」というように言って、いったん部屋を出るわ。
いったんそのネガティブなエネルギーを止めて、それに効力をもたせないようにするの。

それに、(部屋を出るのは相手に)賛成することでも反対することでもないわ。なぜって、(相手には)感謝しているから。
「それは間違っているわ」とか言うんじゃなく、ただ感謝してしまうの
または、効果的なことを言う

とても大切なのは、そのキツイ人に敬意を持つことよ。その人は、感謝されるなんて思ってもいないけれど、(あなたのほうから)「ありがとう」と感謝しちゃうの。
その人は、相手をやり込めようとしたり、動揺させようとしているわ。でも、その人が時間をとって、そのような状況をシェアしてくれたことに、感謝してしまうのよ。

現実的にはとても奇妙に思えることかもしれないけど、それ(ネガティブな状況)はその通り(感謝すべき状況)になるの。
このことをやればやるほど、あなたの(抱える)問題やトラブルは減っていくわ

質問者
ネガティブな状況に遭遇した時は、それに対し、争ったりかわいそうに思って助けようとしないで、その現実(状況)を終わりにしてしまうのですね?

サヤーダ
そう、終わらせてしまえるのよ。
そういったネガティブなエネルギーがある時は、その人を助けることはできないの。でも、ニュートラルにすることはできるわ。
「ありがとう。(でも、私は)行かなきゃいけないわ」とか、そういうことを伝えることでね。

ネガティブなエネルギーとポジティブなエネルギーがある時、その人の進化のための課題は、その間のニュートラル(な立ち位置)に立つことよ。ポジティブでもネガティブでもない、ニュートラル(な状態に)よ。

だって、スピリットってそういう状態なの。
もしあなたが、「スピリチュアル的に良い」と言ったら、対極では「スピリチュアル的に良くない」ということになるの。それは(なぜかというと)、「デュアリティ(二元)」になってしまうから。
でも、あなたが中立にいる時は、あなたはスピリットの状態なの。

質問者
では、ネガティブな状況を見て、すごい嫌だなぁとか、かわいそうだなぁと思っているうちは、まだ、その状況を味わっていると言えますね? だから、状況は続いていくんですね?

サヤーダ
(状況を味わっているうちは)、あなたはまだその状況にエネルギーを注いでいると言えるわ。そして、いつも「ありがとう」と言って立ち去るのは、簡単な状況ではないわ。

大抵は、その人(相手)は落ち着く前に一度、もっと怒るはずよ。なので、「この状況をシェアしてくれてありがとう」と言うと、「どういうこと?」と言って怒ってくるかもね。
本来その人は、そのネガティブなエネルギーにもっと(注ぐことのできる)エネルギーを欲しがっているのだから。
なので、分かっておいて欲しいのは、そうする(ありがとうという言葉をかける)ことによって、いったんさらに状況がヒートアップすることもあるということ。

でも、そうやって(「この状況をシェアしてくれてありがとう」「シェアしてくれてありがとう」)と感謝し続けることで、どんどんそのような状況はなくなっていくの。
その人(相手)が必要としているエネルギーが、そこにはないわけなのだから。

 

なぜ嫌なことが減るのかが分からなくても
実践すれば魔法のような効果が現れる

いかがでしたか?
どうやら、ネガティブな状況やネガティブと思える相手に感謝をし続けると、不思議なことに、ネガティブな状況自体が発生しなくなっていくそうです。
このしくみ、どうしてなのか、分かる人には分かることでしょう。

人間関係の悩みを抱える人は、YouTubeで彼女のエネルギーを感じながら、アドバイスを聞いてみてくださいね。この方法を実践していくうちに、きっと「希望と安心感」が得られますよ!

 

まるで魔法!? 身の周りのトラブルが消えてしまう方法1
https://www.youtube.com/watch?v=2UIAVqv3emY

まるで魔法!? 身の周りトラブルが消えてしまう方法 2
https://www.youtube.com/watch?v=npreYPHwUwM

『オルハイ・ヒーリング』サヤーダ 著(ナチュラルスピリット刊)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。