こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
今月も、スピリチュアルなお役立ち情報をお届けしましょう。

「産霊(むすび)直し」の力が働いている

健康面・仕事面での「大調整」となった9月。現在のあなたは、少し落ち着かれたところでしょうか。
10月の声を聞き、まだまだ続いている暑さではありますが、風に秋を感じる私です。

さて、10月は「人間関係の見直し」がかかっています。

あなたは今、人間関係にお悩みですか?
うまくいっていない感じがするとしたら、どうするといい流れに乗ることができるのでしょう?
あなたの魂が成長発展し、真実の自分に一歩一歩近づいて行くことを意図して、今月もお話したいと思います。

私は、10月のエネルギーについて、「いつもの光の存在」に問いかけてみました。

 10月の華やかで緩やかなエネルギーの陰に、微細だけれど、常に「計る」「振り分ける」ような力を、私は感じています。
10月は全体に明るい感じがしますが、この明るい流れに乗って行ける人と上手に乗れない人がいるのは、どうしてでしょうか?

光  「産霊(むすび)直し」が起きているのだ。

 産霊直しとはどういうことですか?

 自身の魂を生成・発展していくことを選択し、覚悟が決まった者に、その霊妙なるエネルギーは「幸い」と降り注ぐ。
覚悟の定まらぬ揺れ動く軸は、この力を負荷と捉えるが、それもまた学びだ。

 産霊直しとは、「真実の自分に向かって追求するエネルギー」が降り注いでいるということでしょうか?

光 そうだ。波動が高くなるにつれて調和をしないものは、離れてゆく。これまでの真実が、「今」に通じる真実ではないということも起こる。
全ては移り変わる。この“真実の自分へと向かう呼びかけ”を無視すると、その声はますます大きくなる。

 産霊直し・・・、よりいっそう真の自分になる流れが強くなっているということですね。

光 それは、産霊(むすひ*)の深さまで貫く、一筋の清らかな「光」によるものなのだ。

そう言って、光は下がって行ったのです。

むすひ:神道における観念で、むす=生じる、ひ=霊威の意。天地・万物を生成・発展・完成させる霊的な働き。

真実の自分を追求し、進化していく

光の言葉から、私は「自分の品格を高めること」「品格を意識し、行動すること」が10月は重要なのだと感じました。
2024年に向けて続いている「真実の自分に向かう脱皮」は、段階を踏んで多角的にあなたに働きかけています。
9月は健康・仕事の側面から、10月は「絆」「繋がり」がテーマと出ています。

人や物、過去の出来事など、あらゆるものと私たちは繋がり続けています。
地の時代から風の時代に移行した今、産霊直しのエネルギーは、明るいところばかりではなく、心の奥に潜む暗い部分、あなたの「弱さ」や「甘え」が強いところにも深く入り込んでいきます。
風のエネルギーならではですね。

真実の自分に向かって脱皮することは痛みを伴うものですが、次の時代に合わせ、未来を明るく発展させていこうと思うなら、新しいエネルギーを理解し、それに合わせていくことも大切です。

新しい時代に合わせて、自分を作り、固め直す。
それにあたって、これまでの古くなってしまったエネルギーパターンに気づき、手放すことが起こっているのです。
大変ですが、開運行動を取りながら、上手に次の流れに乗っていきましょう。

開運行動で大事なのは「スタイルよりスタンス」

これまでの地の時代では「スタイル=様式、形、常にとる対応」に力がある時代でした。
風の時代は「スタンス=姿勢・立場・立ち位置と覚悟」が要求される時代だと私は感じています。
ここを押さえて、今あなたが感じている感覚をタイプ別に分けて、今月すると良い開運行動としてお伝えしたいと思います。

人生がいつも辛いと感じているあなたは

人生が常に辛いと感じているなら、「自分は、自分にも他者にも誠実だろうか?」と自分に尋ねてみてください。
今、あなたの「甘え」や「弱さ」は重たいエネルギーとなって、あなたの発展を阻害しています。

他者との関わりの中で自分が傷つきたくないばかりに、相手に対し不誠実な対応を続けてきていて、そこからトラブルが生じていませんか?

産霊直しのエネルギーは、「わからないと逃げるのではなく、目の前の人に誠実に向き合うと、自分を大切にすることに繋がる」と、あなたに伝えてきています。

開運行動は
●間違ったときはすぐに謝ること。
●感謝の思いをすぐに伝えること。
「すぐに」が大切です。

お金を使う時、いつもためらって動けないあなたは

他の人のこと(家族や子ども、友人など)には、躊躇なくお金を使うのに、自分のことになると「もったいない」と考えてしまう、あなた。

「“私は今、何が大事だと考えて行動を決めているのだろうか?”と自分に尋ねてみるように」と、産霊結びのエネルギーが問いかけています。
お金を使うその瞬間、それはとても大事だと強く決断・決意したはずなのに、その決意を「継続」して、「望む結果」を受け取ってから、次の行動を選択しているでしょうか?

あなたが今している活動について、正直に紙に書き出してみましょう。
特に、仕事・人間関係・奉仕・健康・スピリチュアルな実践について、見直してみましょう。

どの分野に、力をもっと注ぐことができるでしょうか?
そして、それは本当にあなたがすべきことでしょうか?

開運行動は
●書き出すこと。
●自分ファーストで選択してみたら、未来はどうなるのかビジョンを描いてみること。

これから先の人生の目的に迷うあなたは

あなたは今、自分の神聖な部分を見出し始めています。
無限の可能性に満ちていることをどこかでわかりながら、頭で考えすぎてしまい、「その可能性は阻まれている」と誤認しています。
地球での生活を、苦しく感じていることでしょう。

産霊結びのエネルギーは「日々の感情の動きに振り回されて、忙殺されて、宇宙との繋がりを失っていないか?」と問いかけています。

「宇宙と私は繋がっている」ということを思い出しましょう。
あなた自身、自分の中に広がっている宇宙を体験しているはずです。

開運行動は
●瞑想を通じて、最高の自分と繋がる。
●日々の生活に宇宙との繋がり(星の動きなど)の気づきを取り入れることで、感情に囚われてストレスを握りしめることをやめる。

・・・・・・・・・・・・・・

産霊結びの波動を、手厳しいと感じることもあるでしょう。
それでも、向き合ってみましょう。あなたに様々な学びを伝えてくれているのです。
心を鍛えていくことは、あなたの格を高める手助けとなります。

この産霊結びのエネルギーは、大いなる源の深い愛から発されています。
そのことを信頼してください。

どんな姿勢で、目の前にある絆と向き合い、自分の望む未来に向かっていくのか?
それが魅力となり、豊かさとなり、あなたの未来を創造します。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事