こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
今月も、スピリチュアルなお役立ち情報をお届けしましょう。

珍しい「裏後光」が意味するものを求めて

先日、私は東の空にとても不思議な光を見ました。
夕暮れ時の空にほんの数分、サーチライトのように光が複数方向へ広がっていたのです。
あまりのことに、私は今何時なのか、光の元になる方位はどこなのかを思わず確認しました。西に太陽があることを確認し、180度反対を見ると、東を収束点に西に向かって広がる光があります。

西からも東からも光が差しているなんて、とても不思議でした。
調べてみると、「反薄明光線」と呼ばれる光学現象でした。別名「裏後光」「裏御光」とも言うそうです。

後光・・・、仏や菩薩の後ろから射す光。広がる光に納得し、しばし空を眺めた私は、庭に降り、芝生に座り込みました。
これまで見たことのないこの現象に、「どうしてこの現象を見たのだろうか?」と思うと同時に、「今、ガイドスピリットに問うといいのではないだろうか?」と閃きが湧き上がったのです。

そこで、「8月にお伝えするメッセージはありますか?」と内なるガイドスピリットに問いかけ、瞑想を始めました。

古い自分を脱ぎ捨て成長する時

“いつもの光”は、私の問いに「あの光は、水瓶座時代の本格的な始動を示している」と答えました。
そして、こうも言いました。「8月は未来を作る時」なのだと。

光は、ひとつの映像を映し出しました。
それは一人の男性でした。その男性は、「深い悲しみ」にくれて膝を折り、嘆いています。何か大切なものを失ってしまって、涙も流せず固まっています。

この情景から、私と光はこんなやり取りをしました。

光 これは誰しもの内側にあるネガティビティを表している。
ネガティビティは否定するものではなく、気づき、受け入れ、解放することが必要だ。
それは、自分自身をよいエネルギーでプロテクトしていくこととも言える。
ネガティビティを解放するほど、いいエネルギーになるのだ。

 それは、よいエネルギーで自分を満たし、自分自身の力を取り戻していくために、自分をよいエネルギーでプロテクトすることにつながっている、ということ?

光 (静かにうなづく。)今、人々は新しい宇宙の選んだソフトに沿うように、強烈な「同期」をかけられている。

 宇宙から降り注ぐこのエネルギーは、今までにないより強い拍動で、地上に降り注いでいる感じがする
強制的ではないのかもしれないけれど、強いその波長に同期していくことを選ばないと、心身のバランスを崩す感じがしてしまう。

毎月こんなに違うエネルギーが降り注ぐものだろうか?
エネルギーの順行・逆行を繰り返して、細胞を整列させているような感覚なのだけれど。

光 (静かにうなづく。)繰り返すが、自分をよいエネルギーでプロテクトすることが重要だ。
一つに、それは深い自己内観を続けることだ。
今、降り注ぐエネルギーは「古い自分を脱ぎ捨てる」ためのもの。
脱ぎ捨てる覚悟がなければ、次の時代の流れに乗ることは難しい。

自分の人生を儚んで、衝動的になったり、誘惑に負けたりしている時ではない。
自分に繰り返し起きている問題があることを、見ないようにしている時ではない。
自分の人生に責任感を持って、成長することを選ぶ時だ。
自分にとって何が最善なのかを考え、強い意志を持って、自分を破滅から遠ざけることが重要だ。
プロテクト、プロテクト、プロテクト・・・。

繰り返し響いてくるその様子に、少し緊張を感じました。

 8月は大事なのね。

光 そう、8月は「創造の月」だからだ。

光が見せてくれた願望実現への宇宙的サポート

続けて、いつもの光の方から、1人の中性的な人型のようなものが、先ほどの悲しみに暮れる男性へ近づいて行きました。
宇宙人・・・というか、なんともさわやかでソフトな雰囲気の人です。銀色のスーツを着ているその人は、静かな笑顔で言いました。

「あなたは自分の思い描いたビジョンを現実化する能力があります。
どうぞ、その力に目覚めてください。
強い意志と集中力をもって、願望を実現するのです。
あなたの意図は正しく、宇宙はそのサポートをしています」

悲しみにくれる男性にそう伝えると、あちらこちらからキラキラとした欠片が男性に集まり始めました。
砕け散った心のかけらがひとつひとつ集まり、つなぎ合わされ、その男性は回復し始めました。

男性は光が集まってくるにつれ、銀色のスーツを着た中性的な人に変わっていったのです。

波動を高めて望む生き方や願いを叶えていく

8月のエネルギーは、「それは、あなたの魂の望む生き方なのか?」と強く問い続けています。
だからこそ、ネガティビティがいつも以上に浮上しやすく、それを捉え、解放できるタイミングとも言えます。

「波動を高めること」が、この8月は重要です。では、どうやって波動を意識するとよいのでしょうか?
2つのポイントをお伝えしましょう。

魂の望む生き方を意図する

ここを意図していないと、身体が痛んだり、ケンカをしたり、繰り返すトラブルが起こります。
魂の望む生き方なんて・・・と意図せずにいると、波動を下げることになり、同じトラブルが繰り返されていくのです。

理想の自分や夢を描いてみる

「いや、それがどうも苦手で描けないのです」という方もいるでしょう。
瞑想の中で見た男性は、男性性エネルギーの象徴と私は感じました。
大きな夢を持つ時、人は大きな男性性のエネルギーを必要とします。しかし瞑想で見た男性は、打ちひしがれていました。
男性性が活性化されていなければ、夢を描くのは難しいものです。

もし、描けないという方は、大きな夢を叶える前に、小さな夢を日々叶えることをしていきましょう。
過去が浮上する8月でもあるので、以前やってみたかったことを思い出す人もいるでしょう。やってみたかったこと、行ってみたかったことなどを、できる範囲で叶えていきましょう。
夢を叶える気持ちが軽かったからこそ、過去は流されていました。でも今は、新しい自分になることを楽しみに、夢を強い気持ちで叶えていくのです。

本当にやりたいことをする=魂(自分自身)を取り戻していく。
無視をし続けず、叶えていく。
この延長線に、夢を描き、叶えられた結果があります。

周りがどう思うかを気にせずに、自分ができるかできないか、やりたいかやりたくないかで、行動していきましょう。
自分で自分の幸せを叶える=自立に向かうことは、水瓶座の時代に必要な要素です。

未来をもっともっと、豊かさで満たしていきましょう。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事