こんにちは、スピリチュアルグロースガイドの松田麻寿です。
今月も、あなたにスピリチュアルなお役立ち情報をお届けしましょう。

花々を見つめるだけで邪気が抜ける

今年は満開の桜を思ったより、長く楽しむことができた春ですね。
あなたは桜を楽しみましたか?
今年の桜は、とってもパワフルでした。眺めているだけで、体の内に溜まっていた氣の濁りが昇華されていき、通りすがりの桜の下で、短い時間花々を見つめているだけで体から邪気が抜け、ふわっと温泉に浸かったかのように体が暖かくなり、軽くなっていきました。

季節を楽しむことは、氣の巡りを良くすることに繋がっています。日本は四季に恵まれています。本当に幸せなことだなと私は思っています。
季節を楽しんで過ごしていきたいですね。

3月下旬から心身が疲弊している人へ

先月お伝えしていた“私の肉体と霊体のズレ感”は、春分を過ぎるころから、だんだんと落ち着き始めていきました。
楽しさや明るさを感じる気持ちが少しずつ湧きあがり(無気力ではないもの、なぜかぼんやりしがちだったので)、肉体と霊体がだんだんと重なり始める感覚を取り戻していきました。
そんな春分の夜、瞑想をしました。

いろいろ観ている中で、「そろそろ終わりそうだなぁ・・・」と感じた瞬間、ふわっと優しい光が降りてきて、「カルマの昇華」「対立」「分離」というメッセージを伝えてきたのです。
柔らかい光の感覚と、伝えられたメッセージの内容に何とも言えない温度差を感じたので「それらのメッセージから起こることは、何を示すのですか?」と、私は問いかけました。

「本物ではないものは、この先いかなるものも存続することはできない」。
「自らを尊べ」。
と、その光は伝えてきました。

目が醒めた時、私はちょっと呆然としていました。「これは、なかなか厳しい3月下旬になりそうだなぁ」と思ったのです。

この連載をお読みいただいている今のタイミングで、もうその流れは起こっていることでしょう。
特に、てんびん座満月(3月29日前後)のあたりで、「愛」と「お金」と「人間関係」に関わる出来事が大きなプレッシャーとともに勃発して、心身ともに疲弊している人も多いのだろうなと想像しています。

トラブルに傷ついたままでいない

ここでトラブルが起きているあなたは、他者と共感性が高く、感情移入しやすい傾向があるでしょう。
他人の感情に無意識に影響を受け過ぎるので、過分に気を使い、大きなプレッシャーを感じやすいと思います。

そんなあなたに、私の瞑想時の光は伝えてきました。「自らを尊べ」と。

元々どういう思いで、あなたは始めたのか?
不安から、先を考え過ぎているのか?
世界に貢献することばかりを考えて、自分を卑下しているのではないか?
自分のためにエネルギーをちゃんと残して、日々行動しているだろうか?

ここで起きている出来事は、「カルマの昇華」「対立」「分離」から、あなたが何に気づき、学ぶかを問いかけています。
これらのエネルギーに傷ついたままでいないでください

対立は、一体化と成長に繋がることもあるのです。
分離は、新しい視点やお互いの共通項を見つけることを気づかせることもあるのです。

人は、人間関係を通して最も成長します。あなたの霊(スピリット)は、今のあなたに魂の成長を促しているのです。
ちなみに私の中では、霊=スピリット=純度100%の自分そのものの存在という感じです。

宇宙の采配に身を委ね、魂のステージを上げる

3月に起きた出来事は、あなたが「本筋」から外れていることを指し示しています。
本筋、言い換えるならば、“覚悟を持って始めた行動から、あなたが外れている”ということが、今月は現象化しています。

4月は、「ぐらついたものは崩壊していく」という、エネルギーの流れ。
本物ではないものは、存続することができないのです。なかなか厳しい状況に直面する方もいるでしょう。

けれど、起こる様々な「出来事」にあなたの心の焦点を合わせないでください。
それよりも、相手の様子や態度に注目してみてください。
もし、「わからない」と思うようなら、自分に理解ができるように自分のスピリットに祈ってみましょう。

あなたのスピリットは、あなたの魂の成長を常に考え、助けています。

ですから、自分を変える「欲」を持ちましょう。
変わることは、進化に繋がっています。
すべてを、自分を変える=進化させる材料なのだと受け入れてください。スピリットはあなたを進化させるために、様々な出来事を引き寄せているのです。

そして、あなたの内にも私の内にもあるスピリットの目的は、あなたの魂の学び=進化です。
魂同士のやりとりが、これまでよりずっと濃密に行われています。
それは、“宇宙が進化を喜ぶように呼吸しているようなもの”と私は感じています。

宇宙の呼吸に、私たちも合わせていきましょう。
そうすると、自分の力や計画などに執着し続けることをやめていきます。天の意志にも合っていきます。
天のリズムに合わせて、自由に踊り始め、祈る自分を見つけていきましょう。

上昇する螺旋の中で魂のステージがひとつ上がる。
この宇宙の采配に身を委ね、変化を厭わない。

何かにしがみ続けるのではなく、積極的にあなたのエネルギーを変化させていく──。

あなたは、この流れを乗り越えていく力を確実に持っています。
“あなたの内に秘める炎が、輝きをもって主張していく”、そのための4月です。
自分を大切にする4月にしていきましょう。

 

「松田麻寿のスピリチュアルガイダンス」〈1〉〈2〉の内容をさらに解説した動画はこちら!

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事