高島康司の進化への扉/第12回 増え続ける神秘体験と意識を進化させる脳内物質《前編》

B!

今回は、プレヤーレン(※)の思想についてはいったんお休みし、今までとはちょっと異なったテーマについて紹介することにしよう。

※「プレヤーレン」とは、この宇宙の裏側にある別の宇宙のエラ星からやってきた地球外生物であり、プレアデス星人のことではない。外見は人間とそっくりで、精神性もテクノロジーも高度に発達している。コンタクティ、ビリー・マイヤーは毎週のように交信している。

 

意識は本当に進化するのか?

これまで紹介してきたプレヤーレンのコンタクト記録では、「意識の進化」が大きなテーマになっている。
これはプレヤーレンだけではなく、マヤカレンダーの有力な解釈のひとつであるスウェーデンの生物学者、カール・ヨハン・コルマン博士が提唱した「コルマンインデックス」もそうだ。

この思想は大変に興味深いものの、私は意識が本当に進化するようなことがあるのかどうか、疑念を持っていたのも事実だ。もしかしたら、同様の疑問を持った方もいたのではないだろうか?

私がこのような疑念をもった理由は、意識の進化を証明する事実がほとんど提示されていなかったからだ。ましてや、人間の意識が集合的に、それこそ一斉に進化するなどということがあり得るのかどうか、確信が持てなかったからだ。
それが最近になって、人間の意識が集合的に一斉に変化する可能性があることを示す事実を発見した。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

最新の記事はこちらから