松田麻寿のスピリチュアルガイダンス〈10〉 7月は真の自分を取り戻すためのハードな波が繰り返し訪れる

B!

こんにちは、霊的成長のための気づきをサポートする、スピリチュアルガイドの松田麻寿です。
今月も、スピリチュアルなお役立ち情報をお届けしましょう。

夏至以降、多くの人に現れた心身の変化

夏至を超えたタイミングから、あなたは体に変化を感じていませんか?
私自身、変化がありました。それは、「なんだか、ご飯を食べる気が起こらない」というものでした。
今まであったものへの関心が急激に無くなることが、いくつか起こり始め、その中でも一番意外だったのは「食欲」だったのです。

「食べなければならない」と思い込んでいることは少ない方ですが、食欲が湧かないという状態になった時、こんなことに気づく一幕がありました。
「あ、私は意外と食べることを楽しみにしていて、なんだかんだとよく食べているのかもしれない・・・、体の望む以上に」と。

不思議なくらい、どんどん食べることに興味がなくなって、絶食する日が数日続き、6月30日の「大祓の日」を迎えた時から、他にも、これまで好きだったものが、興味がなくなるを飛び越えて関心が持てなくなり始めました。
それとは反対に、今まで以上により大切だと感じるものとに、志向が分かれ始めたことにも気づきました。

私の場合は、食欲や人への関心が変化したのですが、お客様の中には“自分の中の混乱を解消するために、はっきりした決断をしたい”というご相談が急激に増えました
そのような方たちの置かれていた状況をたとえれば、このような感じです。
日々上手に自分自身を浄化している方は、どちらかというと「自分の中の整理・整頓をする」といった状況で、浄化をあまり意識していない方は、「限界」「泥沼」「洗濯機の中で回されている」といった状況。

これがなぜ、今月に起こっているのか、私は瞑想(チャネリング)を行ってみました。

停止状態の人の意識に入り込んだら見えてきたこと

いつも繋がる光は、一人の人を照らしていました。
その人は、頭から腰まで、鉛の箱にすっぽりと覆われていました。箱の中のその人は、うめいています。
私がその人の意識に入り込むと、その人は、重苦しく何かが完全に停止した状態にあり、思考を巡らすことすら億劫に感じていました。

その人の第三の目を通過して、脳内の一層奥に進むと、頭の右側と左側の後ろのほうで「見える景色」が全く違うことに気づきました。右側はぼんやりと明るく、左側は重苦しく真っ暗です。

まず右側に入ってみると、第三チャクラが輝く人が見えました。
「この右が、より明るくなるにはどうすると良いの?」と光に問うと、「夢と閃きを」と返事がありました。
美しい夢や明るい夢(ビジョン)を持ち、自分が信じていることや閃きを行動に移すこと?」と問うと、右の世界がサーッと明るくなり始めました。

今度は左側に入ると、もったりと重い真っ黒な粘土の中に、体ごと突っ込んだような感覚がやってきました。
そこで、「この粘土になる前の時間に行ってみよう」と思い、過去の時間に向かって進んでみました。
すると、無表情の人が現れました。
何かを話しかけても、触れてもただ硬く、表情を変えません。その頬に触れてその中に入ると、憤怒の表情の人が現れました。
「許さない! 許さない! 傷つけられているのだ!」と、その人は憤怒の表情のまま、無言で圧力をかけてきました。

「・・・怒っているんだね。あなたは強い怒りを感じてるのね」私がそう言うと、「え? 怒ってる? 私は怒っているの? ・・・そうか・・・怒っていたんだ・・・」と、その人は、怒っていたことに初めて気づいた様子でした。
はっと気づいたことで、強張らせていた全身が緩んだ時、その人の左側の世界が急激に明るくなりました。

「過去の自分の中にある怒りに気づき、“和解”と“赦し”を選ぶ。自らが習慣にしてしまっている“ねばならぬ”の奥にある怒りに気づき、和解すると、緩んで“動く”ことができるようになる。そういうことなのか・・・」と気づくと、その人の周りにあった鉛の箱は融けて無くなっていったのです。

私は光に問いました。
「これは、これまでの自分が無意識に習慣で選んでいたものが、本当に自分にそれは重要なのかどうかに気づくことが起きていて、この右と左の使い方が今、大事なのか?」と。

光は答えました。
右と左を使い、これから先も大事にしていきたいものを選んでゆくのだ。
自分の創造する「世界を選んでゆく」時だ。
自分が思い描いたビジョンが今、「現実化」しているのだ。

そう言って、光は遠くに引いていったのです。

タイプ別・7月の過ごし方のアドバイス

自分のエネルギーが世界に反映しているからこそ、自分の現状をよく見ると、改善ポイントに気づくことができます。

トラブル続きで疲れている方へ

優しくて穏やかな世界にいたいと思っているのに、現実はトラブル続きでいるならば、あなたは「左」の要素が強まっています。
「疑い」や「不安」「罰したい」などの怒りからくるエネルギーを持っていて、圧の高い人たちからの情報に振り回されやすい傾向があると自覚しましょう。

もしそのエネルギーを選び続けていくと、あなたは迷走していく可能性が高まります。なぜなら、「自ら全く動いていない」から。
自分で確かめたり感じたことではなく、誰かの言っていたことをそのまま鵜呑みにして、なおかつその情報を使って、周囲に注意や批判もしているならば、あなたは思う以上に鉛の箱の中にいます。

怒りに気づいて、緩むことから始めましょう。何に怒っているのかを見極めて。
気づくことができて腑に落ちると、必ず身体も心も緩みます。

なぜか、やる気が起きない方へ

今、これまで好きだったものが、なぜかやる気が起きない、美しく見えない、胸が苦しくなるという感覚に陥っているあなたは、右派。
「閃き」と「断捨離」で、どんどん軽くなることを意識して動いてみましょう。
何をするか思い浮かばない人は、「何かを作り、出来上がりを見る」こともお勧めです。

7月は、ハードな波が繰り返し訪れます
この流れは「真の自分を取り戻す」ための波です。取り戻すほど、自分がどこに向かうのか道は自然と見えてきます。
明るい方へ、目線を向け続けて進化していきましょう。

 

松田麻寿 
まつだまこと/spiritual growth guide。相談者の運命好転に強力にコミットするスピリチュアルヒーラー。オーラや感情、霊体など、目に見えないものを知覚する能力を持つ。直観と論理体系を統合して行うセッションは、相談者から絶大な信頼が寄せられ、4世代にわたって依頼されるなど、リピーターのファン多数。開運講座の講師としても10年以上活動している。
https://matsudamakoto.com/

https://www.instagram.com/fortunemakoto

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

最新の記事はこちらから