こんにちは。占星術家のいけだ笑みです。
昨今の空模様から連想される徒然について、今回も発信します。
今までと今後の社会の流れをスタピチャンネルで発信中!
メダリストたちに多かった星座を大発表
とうとうオリンピックが開催してしまいましたね。
気象変動やコロナ対策の兼ね合いだけではなく、度重なる人員の入れ替えや広告代理店のえげつなさなどから、複雑な気持ちで迎えるオリンピックとなってしまい、「開会式の各国選手入場マニア」のいけだとしては悲しかったです。
スポーツや競技にそれほど興味も知識もない私ではありますが、前半は特にメダリストに天秤座と獅子座の活躍が多すぎることから、おまえもか! おまえもか! と出生データを占星術ソフトに入力していたので、どんな結果になったか、この場を借りまして「現時点(8月2日)までのメダリスト分」を発表しておこうと思います。
ただーし! 集計を出したところで、これが「メダリストの傾向」を示すものではないことを、先にお断りしておきます。
人数が増えればいずれ平均化されますし、統計的には特に意味の無い数字です。ここでの偏りは、「オリンピック開催期間に影響のあった星」(後に説明)と、「個別参戦者の出生の星配置」との兼ね合いという部分で味わいを持つものです。
とまぁ、念のため言っておかないとね・・・。
メダリストの出生データによる「太陽星座」と「月星座」(2021年8月2日時点)
大橋 悠依(水泳) 太陽・天秤座/月・獅子座
阿部 詩(柔道) 太陽・蟹座/月・射手座
阿部 一二三(柔道) 太陽・獅子座/月・天秤座
大野 将平(柔道) 太陽・水瓶座/月・水瓶座
橋本 大輝(体操) 太陽・獅子座/月・魚座
永瀬 貴規(柔道) 太陽・天秤座/月・天秤座(乙女座)
新井 千鶴(柔道) 太陽・蠍座/月・牡牛座(双子座)
濵田 尚里(柔道) 太陽・天秤座/月・射手座
ウルフ アロン(柔道)太陽・魚座/月・牡牛座
素根 輝(柔道) 太陽・蟹座/月・天秤座
伊藤 美誠(卓球) 太陽・天秤座/月・獅子座
水谷 隼(卓球) 太陽・双子座/月・獅子座
髙藤 直寿(柔道) 太陽・双子座/月・乙女座(天秤座)
堀米 雄斗(スケートボード)太陽・山羊座/月・乙女座
西矢 椛(スケートボード) 太陽・乙女座/月・魚座(牡羊座)
芳田 司(柔道) 太陽・天秤座/月・水瓶座(魚座)
萱 和磨(体操) 太陽・蠍座/月・魚座
渡名喜 風南(柔道) 太陽・獅子座/月・天秤座(乙女座)
北園 丈琉(体操) 太陽・天秤座/月・牡羊座
谷川 航(体操) 太陽・獅子座/月・天秤座
五十嵐 カノア(サーフィン)太陽・天秤座/月・天秤座
都筑 有夢路(サーフィン) 太陽・牡羊座/月・乙女座
本多 灯(水泳) 太陽・山羊座/月・蟹座
古川 高晴(アーチェリー)太陽・獅子座/月・山羊座
河田 悠希(アーチェリー)太陽・双子座/月・天秤座
武藤 弘樹(アーチェリー)太陽・蟹座/月・魚座
中山 楓奈(スケートボード)太陽・双子座/月・天秤座
安藤 美希子(ウェイトリフティング)太陽・天秤座/月・蠍座
渡辺 勇大(バドミントン)太陽・双子座/月・乙女座
東野 有紗(バドミントン)太陽・獅子座/月・魚座(水瓶座)
村上 茉愛(体操) 太陽・獅子座・月/牡牛座牡羊座 2
牡牛座 3
双子座 5
蟹座 4
獅子座 10
乙女座 5
天秤座 16
蠍座 3
射手座 2
山羊座 3
水瓶座 3
魚座 6《ジェンダー別》
男性宮:38
女性宮:24《エレメント別》
火:14
土:11
風:24
水:13《クオリティ別》
活動:25
不動:19
柔軟:18合計 62
*「ソフトボール」「柔道団体」「フェンシング団体」のメダリストは、リストに入れていません。理由は、多すぎて面倒だからです!
*金メダルを「個人種目」と「団体や混合」で2個とった人を複数カウントするかどうかで迷ったのですが、「ワンカウント」としました。
*月星座のカッコ内サインは、「時間帯によっては、そのサインになっているかもしれないサイン」です。
満月の影響で天秤座の選手が活躍する傾向に
て、天秤座の多さが突出していますね。
余談ですが、天秤座の多さでいうと、オリンピック委員長を始め、関係者の中で目立った動きの相にも天秤座が多かったです。
●橋本聖子大会院長:太陽・月共に天秤座
●森元委員長:太陽・蟹座ですが、月は天秤座
●バッハ会長:太陽・山羊/月・天秤
●佐々木元クリエイティブディレクター:太陽・天秤/月・蟹
さて、7月23日から8月8日までの開催となるこのオリンピックは、7月24日の満月から8月8日の新月の影響下にあり、特に開催日翌日24日の満月とコネクションを持つ選手は、大きな影響を受けると思われます。
突出して多かった「天秤座」は、獅子座と水瓶座ラインの満月から見て、120度60度の調停の位置にあたるサインの一つで、東京での満月図ではアセンダントのサインに該当。
天秤座に続いて多かった「獅子座」は、満月図の最も天頂に近い位置にあり、アドバンス(MCに向かっている)しているサインです。
太陽と月ともに、今回ノリにノッている「天秤座」と「獅子座」を持つ大橋悠依、阿部一二三、伊藤美誠の三選手は、個人戦だけでなく、団体や混合ダブルスなど、総なめ状態でメダルを複数獲得している事実は注目に値すると感じます。
おもしろいのは、アセンルーラーとなる金星が位置する乙女座と、それの対抗にある魚座木星ドミサイルの影響からか、「魚座」の活躍も天秤座、獅子座に次いでいたことです。
運が及ぶ範囲まで努力してみる
「月相」や「四季図」の影響は、我々一般人や凡人にも分け隔てなく降り注ぐものではありますが、何もしていなければ、星の影響も使えないので、勝負の世界などでトランシットの効果を確認するというのは、理にかなっていると思います。
つまり、幸運の女神には、そのほほえみを期待する資格というのがあってだな・・・。ギリギリ限界の努力、人知の及ぶ範囲すべての積み重ねを駆使したあげく、万策尽きたところの最後のふりかけみたいなものが「運」の正体なのかもしれません。
なので、逆説的ではありますが、努力を惜しまない人のほうが、自分の幸運に本気で感謝することができる構造です。普段通りの実力を発揮できるか、自分のベストタイムを本番で出せるかに賭けなければならないからです。努力や顕在意識だけではどうにもならない部分があることを知っているのでしょう。
運の領域が発動するところまでギリギリの努力経験したことの無い人に限って、「運が悪かった、運がよかった、あいつは運がいいだけだ・・・」と「運」に対して過剰な領域を与えてしまいがちなのは、皮肉なことでありますね。
私も星ばっかり見ていないで、それに左右される領域まで、抱えているプロジェクトたちを持って行くところから、まずは始めたいと思います。
と謙虚な姿勢を見せてみましたが、この記事まとめるのにかかった時間と労力を考えると、この原稿に関して私は十分に努力をしました!
あとは運が私の見方をしてくれて、スタピオンラインのランキング1位を飾ることができますように!(そして、オリンピック開催を私が支持しているように受け取った開催反対派の人たちに、非難されたりしませんように・・・)
宇宙のからくりと人間存在の謎について、物心ついたころから考え続け、古代占星術と錬金術思想にたどりつく。1999年からプロの占星術家としての活動を開始。主にホラリー占星術の研究と実践に取り組みながら、東京、大阪、仙台、福岡などで講師活動やイベントを主催。著書は、『基本の「き」目からウロコの占星術入門①』『基本の「き」目からウロコの占星術入門②』『ホラリー占星術』(説話社)、『フレンドリータロット』(太玄社)など。
http://astro.secret.jp/
https://twitter.com/emi0711
『いますぐ深読みできるフレンドリー・タロット』
いけだ笑み著/ 太玄社
『ホラリー占星術』
いけだ笑み著/説話社