アラン・コーエンのスピリチュアルエッセイ〈23〉本当は何のため?

B!

世界的なスピリチュアルリーダーであり、「奇跡のコース(A Course In Miracles)」のティーチャーとしても活躍する、アラン・コーエンさん。
スピリチュアルなコーチングの実力で、長年、大勢の人の人生を導いています。今回も、珠玉のエッセイを発信していただきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021年9月に発売した待望の新刊!
『癒しのマスター・キー 』
アラン・コーエン著/赤司桂子訳/ナチュラルスピリット

4月開講! 世界的ライフコーチ、アランから直接学べる
第11期ホリスティックライフコーチ
養成プログラム受講生募集中!

http://spiritfirst.com/life_coaching_program

アラン・コーエン日本事務局
https://spiritfirst.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いら立つ状況を心地よい時間に変えた、温かな繋がり

レンタカーのデスク前に多くの人が待ち、長い列ができているのを見て、私はびっくりしました。50人近くが並んで待っているのに、取り扱いデスクはほんの数個しかないのです。
「少なくとも、一時間は待たなくてはならないな」と私は思いました。「もう決して、この会社からレンタカーはしないぞ」と。

私の後ろに並んでいたのは、トムという男性でした。待ち時間中に、おしゃべりをしていた時、「そう言えば、私はこのレンタカー会社の優先メンバーだった」と気づきました。
「もし、下の階の優先デスクに行ったら、早く借りられるかもしれない」私はそう思いつき、声に出しました。すると、トムがこう言ってくれました。
「行ってきていいよ。君のこの場所は、僕がとっておいてあげるから」と。
なんて、優しいのでしょう! 私は彼にお礼を言いました。そして、「優しい彼のために、天国の席をとっておいてあげよう!」と思いました。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

最新の記事はこちらから