前回に引き続き、今回も人類学者、ハンク・ウエスルマン博士の驚きの体験をお届けしよう。今から10年前、シャーマニックな能力を持つ彼の身に起きた、見えざる存在「ジン」とのやりとりの様子である。

別次元の存在「ジン」との出会い

2009年12月8日、ウエスルマン博士は王家の谷の近くにあるラムセス3世の葬祭殿、メディネト・ハブに立ち寄った。
そのとき、暗がりから自分を見ている目を発見した。その日は大人数のツアーをガイドしていたので、翌日の9日、一人だけで再度ここを訪れた。

ウエスルマン博士を見つめていたのは、明らかに“この現実には属さない生き物”であった。それはコーランに記載された、イスラム教の創始者のムハンマドも交流したと言われる「ジン」という存在だった。
男性はジン、女性はジニーと呼ばれ、アラビアンナイトに出てくる存在である。

ウエスルマン博士は、ジンとの実に興味深い会話を記録し、これをブログで発表している。以下が簡単な要約である。

ウエスルマン博士とジンとの会話

最初にジンは、蜂蜜を欲しがった。そこで私はジンに、彼の名前を教えてくれれば蜂蜜を渡すことを約束した。
「ジンは自分の名前を知っているものに対しては、ウソをつくことができない」と神話に記されているからだ。
ジンが同意したので、私はボール一杯の蜂蜜をイメージし、それを目の前のジンに差し出した。すると、ジンはそれをゆっくりと飲み干した。

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事