ヨガや瞑想を取り入れたライフスタイルを送る人が、近年ものすごく増えています。
あなたの身近にも、そんな人たちがいるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、StarPeople67号でも告知した、日本ではまだ知られていないものの、海外では人気の「シャーマニックヨガ」。
シャーマニックというと、なんだか近寄りがたい印象を持つかも知れませんが、日常生活、さらには生き方に役立つメソッドが盛り込まれた〝自由と幸せを加速させるヨガ〟なのです。

 

自由と幸福を極めていくことを目的とした
ヨガの原点にあたる「最古のヨガ」のパワー

このヨガの特徴は、ヨガの原点にあたる最古のヨガの流れをくんでいること。その目的は、自己治癒力を得て、自由と幸福を極めていくことにあります。

このシャーマニックヨガの継承者は、イタリア在住の女性、セレン・カローニさん。海外では、このヨガが大人気で、セレンさんは精力的に活動する毎日を送っています。
最近では、先月7月に発売されたばかりの新刊『森林浴』(未邦訳)が、ヨーロッパでベストセラーに!
https://www.amazon.it/Shinrin-yoku-Limmersione-giapponese-liberarsi-dallansia/dp/8876926283/ref=sr_1_1/261-0872123-7511640?s=books&ie=UTF8&qid=1534728307&sr=1-1&refinements=p_27%3ASelene+Calloni+Williams

彼女のプロフィールからは、多彩な才能が伺われます。

Selene Calloni プロフィール/心理学者、作家、ドキュメンタリー映画監督。今、イタリア、アメリカで最も人気のあるヨガ・ティーチャーの一人。 長年東洋に住み、師匠マイケル・ウイリアムスにより、シャーマニック・タントリックヨガを伝授された。スリランカの森に隠居し、隠遁僧からテラバダ仏教の瞑想を学ぶ。偉大な精神分析者で哲学者のジェームズ・ ヒルマンと、CGチョンの直弟子でもある。スイスのImaginal Academy研究所の創設者でもあり、医師や心理学者のためのカウンセリングと専門分野の講義も受け持つ。改訂版『シャーマニック ヨガへの着手』ほか、シャーマニック・タントリックヨガ、シャーマニズム、哲学、人類学に関するベストセラー多数あり。

 

海外メディアのインタビューで、瞑想と意識の変容についての見解を述べるセレンさん。

 

聖なるエネルギーが満ちる
高野山でのスペシャルな3日間

ヨガやシャーマニズムの専門書を何冊も書いているほど、スペシャリストとして知られるセレンさんが教え導く、シャーマニックヨガ。
そんな彼女がこのたび初来日し、9月に「シャーマニックヨガ集中セミナー」を行います。集中セミナーといっても、座学ではなく、あくまで体験型。ヨガ原点のエッセンスがちりばめられた、奥深い内容です。

場所は、高野山にある有名なお寺「宝城院」と「無量光院」。
どちらも大自然に抱かれ、日常から切り離された静謐さに包まれる特別な場所であり、まさに聖なるシャーマニックなセンサーを磨くのにふさわしい場所。

この体験型セミナーでは、今後の人生での自由と幸せを加速させるために、様々な側面から不要なエネルギーを解放し、自らをヒーリングしていきます。

3日間にわたるレクチャーで学ぶこと

特別な呼吸法・動き、聖なるダンス、ガイド瞑想、

心や生活が変容するためのテクニック、
過去のネガティブなイメージを鎮める儀式、など。

上記を通して、次のようなことを習得します。
●ハートを開くこと
●恐れを手放すこと
●生きる目的を再考する
●エイジング、健康についての理解を深める
●良好なパートナーシップを実現させる
●豊かさをもたらす生活を創り出す方法を知る
●トラウマを癒す

 

人生の幸福感を加速させる
ヨガの神髄のマジカルパワーを体感

セレンさんいわく、現在、シャーマニックヨガが注目を浴びているのは、「人類がしかるべき時代の転換期のタイミングにいるから」だそう。
9月の来日に向けたメッセージに、この時代の人々を目覚めさせるシャーマニックヨガの可能性が感じられます。

スピリチュアルな世界では、何年も前から、人類は男性性エネルギー中心の社会から、女性性エネルギー優位の社会へと移行する言われてきました。
現在、まさにその転換期の大きな曲がり角のタイミングにいて、シャーマニックヨガは女性性のエネルギー=ハートの感覚と愛を中心にして、バランスよく生きることをサポートしてくれます。

今まで以上に、私たちの中にある「陰陽のバランス」を取り、全体性へと戻るための精神的な旅の実現を目指すためには、生活の中に愛と喜びを叡智と共に表していくことです。
あなたが分離という現在のシステムから離れ、心を中心とした意識で日々を送ろうと考えているなら、今回の3日間は最適なセミナーとなるでしょう。

センサーが自然と研ぎ澄まされる非日常の中で、ヨガの真髄である〝最古のヨガの叡智〟を体感する……。それだけでも貴重な体験なのに、その後の人生の幸福感がスピードアップするなんて、マジカルすぎますよね。
きっと、他では体験できない意義深い3日間となるでしょう。心惹かれる人は、足を向けてみませんか?

 

シャーマニックヨガ集中セミナー
日程/9月21日(金)〜23日(日)
会場/高野山「宝城院」大広間、最終日は「無量光院」大広間
※現地集合、現地解散

セミナー料金/55,000円
宿泊ご希望の方/プラス18,000円(2泊3日 朝食・夕食込み)

内容
21日(金)13:00~ /特別な呼吸法・動きなど
22日(土) 10:00~17:00(途中で昼食)/聖なるダンス、ガイド瞑想
23日(日) 10:00~17:00(途中で昼食)/心や生活が変容するためのテクニック、過去のネガティブなイメージを鎮める儀式

 

詳しくはこちらへ
MAIL scw.shamanicyoga@gmail.com
TEL 090-6538-7669 担当/山浦

スタピ会員になって、全てのコンテンツを楽しみませんか?

スタピオンラインでは、「スタピ会員」(月/220円税込)を募集しています。会員になると、記事や動画を含む全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
地上に生きるスターピープルに向けて発信する情報を、日々のマインドケア
にお役立てください

おすすめの記事