2月 05

生命に適した太陽系外惑星54個発見、地球外生命体の可能性も–NASA

米航空宇宙局(NASA)は2日、生命に適した環境を持つ可能性がある太陽系外の惑星54個を宇宙望遠鏡「ケプラー」で発見したと発表しました。ケプラーは銀河系の400分の1を観測できるに過ぎないので、地球のように生命体が存在する惑星は、さらにそれ以上に数多く存在する可能性があるそうです。

NASAは2009年にケプラーを打ち上げ、1235個の惑星候補を特定したのち、うち54個は熱すぎず冷たすぎず、液体の水が存在して生命に適していると推定しました。特に5個は地球に近い大きさだったといいます。



続きを読む

2月 05

夢にもいろいろある2(5分後の夢)~夢見るアセンション第12話


akko20110205.jpgこんにちは。サッカーアジアカップ日本優勝で、「勇気と元気と根気と本気」をたっぷりチャージ。再び「やる気」いっぱいのアッコさんです。いや~、良かった、良かった。では、先週の続きとまいりましょう。

テレビに出演したその女性漫画家は、ガンを患い、再発の不安が渦巻くなかで、どう自分と向き合い、病を克服していったか、という体験談を述べていらっしゃいました。そして、番組の最後に司会者から、病気をされている方へのメッセージを求められ、こう答えたのです。

続きを読む